男性20代初婚

29歳初婚男性さん♥24歳初婚女性さん

20代カップルさんです(^^♪
ご入会時に設定した期限目標「1年」ちょうどぴったりでご成婚です(≧▽≦)
計画通りの、理想的な婚活となりました!

①アクア・マーストでの活動で良かった点
一年以内に成婚退会すると決めて活動を始めたのが、ちょうど2019年のお盆休みの頃。想定したスケジュール通りの活動ができ、結果につながったのが良かった。
市原さんが丁寧にカウンセリングを行い、具体的な目標、数値、行動を一緒に考えてくれたことが大きかった。お見合い、デートの後の振り返りと定期的なミーティングはとても有意義でした。

②ところで、なぜアクア・マーストにご入会されたのでしょう?
30歳までに結婚したいと思ったから。
色々と相談所のシステムを比較し、HPを見たり、資料を取り寄せて考えて決めました。
決め手は対応の速さ(メールや電話など)と市原さん含めスタッフの人柄でした。

③アクア・マーストに今後期待すること
親切、丁寧、タイムリーなフィードバックは今後も続けてほしいと思います。
結婚について迷っている人は多くいると思いますので、一人でも多くの人の支えとなってくれることを期待しております。

④アクア・マーストで活動中の後輩へアドバイス
(1)お見合いやご交際の過程で、いつも心がけていたことを教えて下さい。
1つ1つの出会いを大切にする。
ここで結婚相手を見定める!という気負いはせずに、貴重な人生経験を積める場だと思う。
多種多様な人に出会い、お話を聞けることは自分の世界を広げることにつながる。
自分の知識、価値観、経験の幅を広げることは。どこにいっても役に立つ。
最も大事にしていたことは、自分の価値を高め信じること。

 (2)お見合いやご交際中に「いいな♪」と思われた、お相手の言動を教えて下さい。」
家族仲の良さ、日々の充実感、好奇心、将来への期待を表現した言葉。
会話していて、とにかくそういう表現が多く、一緒にいて楽しい。明るく前向きな人生を予感させてくれる。
(自慢や打算、演技を感じない、素直で自然な感じの言葉)

(3)思い出に残るプロポーズのエピソードを、もし差支えがなければ、ぜひ教えて下さい。
実はまだプロポーズらしいことはしていません。デート中に結婚したいね、と話し合い、そのまま…という感じでした。コロナの影響を受けて、レストランに行くこともできなくなり、遠くへも行けないため、いつかはプロポーズらしいことがしたいと思っています。
新婚旅行も県内、近場で検討中。一緒にいられるだけで良いと言ってくれる彼女。だからこそ色々考えてあげたいと思います。

 

関連コラム