女性40代初婚

アラフィフ初婚女性結婚

49歳初婚女性さん❤49歳初婚男性さん

他社からの結婚相談所のりかえで入会された女性さん、16ヶ月で同い年の男性さんとご成婚です♪
(婚活後輩の励みになるなら嬉しいです❤と、お2人ともお顔出しOKの許可を頂きました。ありがとうございます!)

(1)アクア・マーストでの活動で良かった点
些細な事でも悩んだり、迷ったりしたら、相談をすればすぐにアドバイスをしてくださいました。いろいろな物事の考え方をアドバイスしてくださったので、参考にさせて頂きました。
自分だけでは考えつかない行けにゃ捉え方だったりしたので、がちがちの凝り固まった思考を柔らかくして進む方向をしっかりと見据えることができたと思います。

(2)ところで、なぜアクア・マーストにご入会されたのでしょう他社での活動をしていたのですが、思うようなお見合いが全くできずにいたので、違う場所に移ろうとしていた時に、アクア・マーストのホームページを見つけました。
初めて事務所へ伺ったとき、市原さん、アクア・マーストのスタッフの皆さんの印象が明るくて元気!!そして、すぐにアドバイスを始めてくれて「ここで活動すれば、自分も変われる!がんばれる!!」と思ったからです。

(3)アクア・マーストに今後期待すること
コロナ渦で、私たちの生活様式はがらりと変わってしまいました。婚活をしている人たちは、ますます出会いにくくなっているのではないかと思います。相談所での活動は、安心・安全も考慮して出会える手段だと思います。ますます相談所という場所は広がっていくと思っています。市原さん、アクア・マーストのスタッフの皆さん全員が、私達会員の担当者さん、その人に合ったペースで寄り添って会員の皆さんが幸せに卒業していける場所にしてください。

(4)アクア・マーストで活動中の後輩へアドバイス
①お見合いやご交際の過程で、いつも心がけていたことを教えて下さい。
お見合い開始時間より早く到着しているようにしていました。
お申込みしてくださった方々、ほとんどが市外から来てくださるので、ちょっとしたお菓子を用意してお渡ししてました。
普段の生活の中では決して出会うことのないような方ばかりでしたので、楽しい時間を過ごそうと心がけていました。

②お見合いやご交際中に「いいな♪」と思われた、お相手の言動を教えて下さい。
お見合いでは、プロフィールを読み込んできて、会話を拡げてくださる方は好印象でした。
交際中は、会話の中に出た小さな話題を覚えていてくれて、デートプランに入れてくれたりしたのが、とっても嬉しかったです。
相手の距離感を大切にしてくれ、居心地がいい空間を作ってくれると安心して一緒にいられると思いました。

関連コラム