初婚女性30代

4ヶ月で成婚

30歳初婚女性さん♥32歳初婚男性さん

オンラインお見合い&長距離交際でしたが、物理的な距離をものともせずご入会から4ヶ月(!)でのスピードご成婚です♪
ファースト面談でお伺いした理想通りの彼とゴールインされました。

 

(1)アクア・マーストでの活動でよかった点
・洋服から写真、プロフィールの作成まで自分のアピールポイントを前面に押し出すサポートをしてくれる。
・どんな相談にも親身になってのってくれ、他者のしせんでのアドバイスをしてくれるため、婚活にありがちな行き止まり感が回避された。
・自信がなく、不安だったが、市原さんはじめとするカウンセラーさんがいつも励ましてくれるため、前に進むことができた。
・なによりカウンセラーさんのスキルが高い。(スケジュール組み、先方相談所とのやり取り、自分とのやり取りも全てタイムリー。話した内容も整理してまとめてくれる)

(2)なぜアクア・ マーストにご入会されたのでしょう?
・決め手は、成婚率の高さ、ネットによるクチコミ、市原さんと電話で話したときの印象、フィーリング。

(3)アクア・マーストに今後期 待すること
・できれば私の周りの子も皆結婚させてほしい。

(4)アクア・マーストで活動中の後輩へアドバイス
①お見合いやご交際の過程で、いつも 心がけていたことを教えて下さい。
・期限を決めて活動する。
・自分から多く申込み、申し込まれた時はできるだけ会う。
・一喜一憂することも多かったが、だんだん慣れるし、気にしなくなっていくので大丈夫だった。
・やりとりや不安なことがあった時はすぐ相談して、異なる考え方を聞くことで、ベストな対処ができたと活動を振り返って思う。
・あきらめないことと、笑顔は本当に大切だと思った。

②お見合いやご交際中に「いいな♪」と思われた、お相手の言動を教えて下さい。
・動物が好きという点が同じだったため、ペットを飼いたいとの希望が話し合いの中で出た。
・知人の犬の名前を「○○さんー♪」と呼んだ時「あ、この人とは穏やかに暮らせるだろう」と思った。

関連コラム