30代初婚女性

31歳初婚女性さん❤36歳初婚男性さん

お母様が相談に来られたご縁でご入会になりました。これまでも他社で婚活されていましたが、思うような活動ができなかったとのこと。
アクア・マーストでリスタート後、なんと6ヶ月でご成婚です♪

(1)アクア・マーストの活動で良かった点
メールで相談すると、すぐに返事を頂けたところ。
場合によっては、電話をしてきて頂けたので、すぐに悩み事などが解決できました。

(2)ところで、なぜアクア・マーストにご入会されたのでしょう?
他の相談所や婚活アプリ、婚活パーティーなどでうまくいかず、婚活を中断していたところで、親に薦められて入会しました。
仕事のことを考えると、今年度が正念場で最後のチャンスと考えていました。

(3)アクア・マーストに今後期待すること
親と電話で話をしたときに流すようにあしらわれてしまった、あとで事情を伺った(お子さんを寝かしつけておられた)が、それは関係なく電話に出られたのであれば、サービス業としてしっかり客の話を聞いていただきたかった(と親が言っていました)。

※ご意見有難うございます。20時以降の時間外に頂戴したお電話は、出るべきか否かいつも迷いながらも、つい出てしまうのですが、結果ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。自宅でも臨機応変に対応できるところが大手と違う良い点だと思う気持ちもあり、しかし最早そういう時代でもないという考えもあり、まだまだ悩むところですが、貴重なご意見を胸に、今後どのようにするべきか引き続き考えていきたいと思います。

(4)アクア・マーストで活動中の後輩へアドバイス
①お見合いやご交際の過程で、いつも心がけていたことを教えてください。
ちょっと気になる言動があっても、いいところを見てそちらを印象づけるようにした(気になるところばかり見ていると、それが気になってしまって交際終了したくなってしまうので…)。
自分が話したい事があっても、相手の話をまず聞いてからにした(もともと自分はおしゃべりですが、がんばったと思います(笑))。

②お見合いやご交際中に「いいな♪」と思われた、お相手の言動を教えてください。
お見合いのときはきょろきょろと違う方向を見ていて、あまりいい印象はなかった(今思うと、緊張だったと思いますが)。ただ話も合って、交際を続けた。
その交際のなかで、自分のワガママを受け入れてくれたり、約束などにルーズなところがなくて、例えば自分が食事の予約をした方がいいかな、と思うときに、それを言わずとも予約をしてくれて、言い方が適切かはわかりませんが「かゆいところに手が届く」人です。

関連コラム