30代女性、海外駐在員と成婚

33歳初婚女性さん❤33歳駐在員男性さん

2年2ヶ月のご活動でした。初志貫徹、当初の希望通り、同い年の海外駐在員さんとご成婚です♪

30代女性、海外駐在員と成婚 30代女性、海外駐在員と成婚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(1)アクア・マーストでの活動で良かった点
とにかく皆さま、感じがよい!市原さんはじめ、スタッフ皆さまいつも朗らかで優しく、神対応でした。
婚活は気持ちの浮き沈みが激しいものですが、市原さんがいつも明るく受け止めて、次の行動を促してくださるので、「また頑張ろうか!」と気持ちを切り替えることができました。
プロフィールの作り込み力がすごく、私は計3回ほど変えましたが、どんどん個性際立つ中身に。主人は一見奇抜なそのプロフィールに惹かれたそうです(笑)。
自分の活動量をレポートしてくださるのも、私には励みになりました。

(2)ところで、なぜアクア・マーストにご入会されたのでしょう?
結婚相談所で活動するにあたり「海外に縁のある方が良いな~」と考えていました。その方面で実績豊富とみて、アクア・マースト様の入会カウンセリングを受けました。市原さんのお人柄に安心して入会しました。

(3)アクア・マーストに今後期待すること
納得のいく婚活&結婚ができたので、特にはないのですが・・・
今の時代、メールでやりとりがどんどん少なくなっています。仮交際の方々とも全員LINEでした。(外国人の方含め)
なので、正直、メールで毎日問合せするのは、しんどい時もありました。

(4)アクア・マーストで活動中の後輩へアドバイス
・お見合いやご交際の過程で、いつも心がけていたことを教えて下さい。
お見合いと仮交際を繰り返す中で、だんだんと「型」ができました。特に私のような特筆すべき強みのない人間は、ホスピタリティが重要だと感じていました。お見合いには必ずプチギフトをつける。決まった勝負服(笑)で行く。第一印象をよくするため、可能ならヘアセットはサロンでするなど。
直前にお相手のプロフィールを読んで、触れる質問を3つは用意していました。お会いした後は、話した内容をメモして、忘れないようにしていました。

・お見合いやご交際中に「いいな♪」と思われた、お相手の言動を教えて下さい。
プレゼントにプレゼントで返して下さるのは嬉しかったですね。内容より気持ちが。
お見合い時に先について席を取っておいてくださるのもありがたい限りでした。(私は3分前到着派)
あとは「ご自分がどう思っているのか、どうされたいのか」押しつけではなく伝えてくださる方は、男性として魅力的でした。「じゃあ自分はどう反応するか」考えることができたので。

・思い出に残るプロポーズのエピソードを、もし差支えなければ、ぜひ教えて下さい。
(プロポーズの詳細は個人情報なので割愛させて頂きますが)
悔やまれるのが、プロポーズ当日の私が疲れすぎていて、顔色どんより、クマびっしり…女性のみなさん、気を付けてくださいね。一生レベルで残るお写真ですから!!
2年とちょっと様々に迷走しましたが、最後までサポート頂き、本当にありがとうございました。