50代再婚女性の婚活

55歳再婚女性さん❤54歳再婚男性さん

お子様が自立されたのを機に、婚活をスタートされました。
ご入会から1年7か月で、年下の彼とご成婚です♪

50代再婚女性の婚活 50代再婚女性の婚活 50代再婚女性の婚活

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(1)アクア・マーストでの活動で良かった点
気になった事、迷っている事をいつでも聞いてくれた事。
時には「つぶやき」や「ひとりごと」も打ち明けられてスッキリ出来た。
いつも、ひとこと優しい言葉を添えてくださった。

(2)ところで、なぜアクア・マーストにご入会されたのでしょう?
恥ずかしながら、結婚相談所というものを知りませんでした。
「はなまる」で見かけたことがきっかけで調べてみたところ、「おばちゃん」ではない方が良いのではと思い、こちらの活気がありそうなアクア・マーストさんにお願いしてみようと思いました。

(3)アクア・マーストに今後期待すること
上手く行かない時、皆はどうしてるんだろうと思いました。先輩方の経験談とか聞けたら参考になるし、頑張れます。
お見合いを申し込むとき、こちら側が出向いて行く事になっていても来てくださる方は、心が動きますね。返事が早い人もそうですね。

(4)アクア・マーストで活動中の後輩へアドバイス
・お見合いやご交際の過程で、いつも心がけていたことを教えて下さい。
やっぱり「スマイル」でしょう。お見合いでは、お礼を忘れないように「来てくださってありがとう」とか「ご馳走様でした」は当たり前ですが、笑顔も一緒にです。会話が途絶えても、「緊張しますねー」と笑ってました。
交際に入ってからも同じです。態度は変えない。いつもの自分で無理はしない。できそうにない事や嫌いな物は最初に伝えておく。

・お見合いやご交際中に「いいな♪」と思われた、お相手の言動を教えて下さい。
初対面でも、結婚後の生活スタイルや希望を話せると、具体的で良い。
いつも送ってくれたり、改札口で待っててくれた事。
お金の支払を相談したところ、「女性に支払ってもらうつもりはないから気にしなくていいよ」と言ってくれました。なので、小銭担当です。
デート中、会社から電話が入っても「こっちのが大事」と言って切ってしまうときは、とっても嬉しい。
お土産を買ってくれる時は、娘のぶんも渡してくれる。

・思い出に残るプロポーズのエピソードを、もし差支えなければ、ぜひ教えて下さい。
(プレゼントに)高価なものを選んでくれて、何度も「いいの?」と確認したら、「奥さんになってもらう人だから」と頑張ってくれました。
普段から「大事にするよ」と言ってくれていたので、不安はなかったです。
本当に大事にしてくれそうと思い、その場でOKの返事をしました。

・後輩へのメッセージをお願いします。
後輩の方へアドバイスするとしたら、いちいちくじけない。うまくいかなくったって、次へ進む。
「たった一人に会うまでの通過点」だと思えばいい。
私の場合、落ち込むのは一ヶ月だけと決めた。
自分から始めなければ、何も変わらない。
アクア・マーストさんに入った時の決意があったはずだから、お世話になると決めた以上、悔いのないようにしたいものです。
どんなことでも、相談した方がいいです。市原さんがなんとかしてくれます!