海外駐在員さん、一度も帰国せずご成婚♥

海外駐在員の婚活

海外駐在員5ヶ月で成婚

オンラインお見合い・オンライン交際が婚活の主流に

海外駐在中の男性さん、ご入会になったのは今年の春のことでした。
「コロナで渡航制限が出ているなか、海外在住の私でも入会や活動はできますか?」という問合せを頂いたのが最初でした。
先が全く見通せず、帰国の目途も立たない中での婚活、どのように進めればいいのか?そもそも婚活をすること自体できるのか?もっともな疑問をお持ちだったことを覚えています。そこで、私は、コロナによる影響について、良い面悪い面、率直にお話させて頂きました。
「確かに、帰国見通しが立たない中、婚活をするのは大変だと思います。ですが、今は国内の方々もオンラインお見合い・オンライン交際に移行しているので、これはある意味、海外在住の方にとってはチャンスです。今までオンライン対応していなかった相談所も軒並みオンラインに対応し始めていますので、お見合いが組める可能性は高いですよ。オンライン交際については、過去の方々の成功事例をお話させて頂くので、もちろんどうなるかわかりませんが、まずはトライしてみましょう。やってみる価値はあると思います」そんなことをお話させて頂いたところ、ではやってみます!と前向きに活動をスタートしてくださいました。

スピーディにスマートに!5ヶ月でスピード成婚

活動する、と決めてから、彼の行動はとてもスピーディでした。必要書類を整え、こちらの希望通りの写真を送ってくださいました。メールのお返事もすぐにくださり、的確で無駄がなく「仕事ができる男性さんなのだろうなあ」としみじみ感じたことを覚えています。
活動は最初が大事という点をご理解下さり、こちらの細かな要望にも嫌な顔一つせずお付き合いくださいました。そういうところに、彼の謙虚で優しいお人柄も現れていたように思います。
活動スタートして間もなく、お相手女性さんと出会われ、そのままオンラインで交際をしっかり育んでいかれました。「帰国できない状況でどのように交際を深めて行ったらいいのか?」という彼の危惧もなんのその。なんとご入会から5カ月でのスピードご成婚です。

海外駐在員が次々成婚できる理由

数多くの結婚を見守ってきましたが、物理的な距離は、障害にはならないな、と感じています。その証拠に、アクア・マーストにご入会頂いた海外駐在会員さんは、殆どの方が成婚退会という最高の形で婚活を卒業していきます。
「ぜったいに結婚するぞ!」その意志がしっかりしていること、そういう方は婚活の迷路に迷い込まず、真っすぐ成婚していくように感じています。海外駐在員さんは、一時帰国にも時間的金銭的負担が大きいため「期限を切って短期集中で婚活する」と最初に決めている方が多いです。そのブレない主義が、良い結果を引き寄せているのかな、と感じます。

【婚活・結婚相談アクア・マースト東海】HPはこちら

関連記事