見た目改革は即効力あり!7ヶ月で成婚♡

成婚ものがたり

seikon20210801

30代男性さん、彼女さんと一緒に成婚の挨拶に来てくださいました。
おしあわせオーラいっぱいのおふたり、ラブラブ恋人つなぎが目にまぶしかったです♪

恋愛下手で・・・婚活苦戦の果てに紹介でご来社

今でこそ彼女とラブラブの彼ですが、ご来社頂いた当初は「僕は恋愛下手で・・・婚活苦戦しています」とお悩みでした。他の大手結婚情報サービスで婚活をしていましたが、なかなか思うような活動ができていなかったそうです。
悩む彼に、見兼ねた知人が「あなたは結婚相談所の方が向いてるよ。結婚までしっかり面倒をみてくれる相談所を知ってるから、一度話を聞きに行ったら?」とアクア・マーストをご紹介くださったのが、入会のご縁となりました。


なかなか思うような活動ができず、自信を失っていた彼でしたが、大丈夫だろうなと感じました。
というのも、知人のアドバイスに耳を貸しご来社くださったことからもわかる通り、彼には:
(1)とても素直に人の話が聞ける
(2)「それもありだな」と思ったら、すぐに実行するだけの行動力がある
というなかなか得難い美点があったからです。

お洒落である必要はなし!それでも見た目は改善できます!

外見に気を配りましょう、という話をすると「またその話か」とうんざりする男性さん、多いかと思います。
そもそもお洒落に興味がない、服にお金と時間をかけたくない、という男性にとって、面倒だなと感じる話題ですよね。ですが、そんなに難しい話ではありません。婚活における外見改革は、お洒落であるということではないからです。オーソドックスなスタイルで、ただ清潔感があればいいのです。そのためには:
(1)質の良い服を選ぶ
=>良いものをきちんと着る。お店のマネキンが着ている一式をそろいで買ってしまうのも手です。
(2)ファストファッションブランドでシーズンごとに買い替える
=>ファストファッションのデザインは常に最新なので流行に疎くても大丈夫。質は下がるので、シーズンごとに買い替えることで清潔感と流行をキープ。
このどちらかがおススメです。
今日、ご紹介の彼は、いつも質の良い服を着ていらっしゃいました。お洒落に興味がないからこそ、きちんとしたブランドで服を買えば間違いない、という判断で、服に悩む時間をお金で解決していると思えば、良い選択だと思います。

あとは、髪型は清潔感という意味でも、また垢ぬけるという意味でも、とても重要です。
男性も美容院でカットする(美容師さんにお任せでOKです)、毎月カットに行くだけで、ずいぶん印象は変わりますよ。見た目は今日すぐに変えることが出来る部分で、そのうえ即効性があり、お見合いの成立率、交際移行率が上がりますから、改善しない手はありません。一生続けろとは言いません。婚活をしている今だけ、今年だけ、これも自己投資だと思ってトライしてほしい部分です。

婚活苦戦の理由は?何をどう変えて成婚できた?

彼が結婚情報サービスで苦戦していた理由は:

  • 婚活の途中で細かい悩みを相談ができる人がいなかった
  • 自分の希望/条件にマッチする出会いがわかっていなかった

この2点だと思います。今日ご紹介の彼ご自身「うまくいかないとき愚痴を聞いてくれたのも嬉しかったですし、交際に入ってから、プロポーズを考えたとき、それぞれの段階で具体的にアドバイスや提案をもらえたのは本当に助かりました。恋愛下手、恋愛経験不足の人にはぜひ勧めたいです」とおっしゃってくださいました。
「せっかく交際に入っても、連絡が途絶えがち・・・」「気持ちが盛り上がらないまま終了してしまう。それを繰り返してしまう」一人で考えていてもなかなか解決しないお悩みに、結婚相談所なら具体的なアドバイスを提供することができます。なぜなら、あなたが悩むことは、既に多くの婚活先輩が同じように悩み乗り越えてきたことばかりだからです。結婚相談所には、その事例と解決策のデータがあります。もちろん、なかなか解決しないこともありますが、それでも、一人で悩むより、一緒に悩み解決しようとする担当がいるかいないか?それはずいぶん違います。「1人で婚活することに行き詰ってしまった…」「婚活しんどい。つらい。孤独だ」そんな風に感じている人には、親身に相談に乗ってくれる結婚相談所での活動が、現状打開の一歩につながるのではないかな、と思います。

今日ご紹介の彼は入会後、アクア・マーストのマニュアル通りに活動をスタートしてくださいました。
1)まず、きちんとした服装で写真を撮る(最初は写真館ではなく、当社で撮影した弊社スタッフによる写真でした。あとで撮り直しましょう、と言っている間に成婚されましたが♪)
(2)お相手希望条件を整理し、きちんとマッチする人に申込をする
(3)活動開始直後に、しっかりお見合いを組む。その中から「この人だ」という人にしぼって交際に入る
(4)交際に入ったら、まめに担当に相談する。ささいなことでも悩みや不安を放置しない

その結果、7ヶ月でご成婚となりました。
最後に、彼女さんに彼の良いところをお伺いすると:
「何でも言葉にしてくれるところが好きです。思っていることを真っすぐ伝えてくれます。そこが嬉しいし、安心します」
とのこと。男性諸氏、ご参考になる部分があれば嬉しいです。

関連記事