オンライン婚活の成否は事前準備で決まる!

アクア・マーストがやっていること

オンライン婚活

「恋愛・結婚調査2021(リクルートブライダル総研調べ)」によると、コロナ流行前に比べ「「恋人が欲しくなった」「結婚したくなった」人の割合は30%増えているそうです。また、恋愛や結婚に興味がなかった人の意識にも変化が生まれているとのこと。
>>詳しい調査結果はこちら

ですが、
「このコロナ禍で、いったいどうやって出会えばいいの・・・?」
という疑問も最もです。
「結婚したいけど、そもそも出会いがない!」
そこに悩んでモヤモヤしているのだとしたら・・・すごくモッタイナイです!

出会いがないなら行動しましょう。このコロナ禍では自然な出会いを待っているだけでは、絶対に結婚できません。

婚活アプリと結婚相談所の違いは?

結婚相談所は、今やオンライン婚活が主流になりました。無料の婚活相談はもちろん、入会面談もお相手検索やお相手選び、お見合いの日程調整全て、自宅でスマホひとつで手続きできます。来社頂く必要はありません。
婚活アプリを使っている、という方は、イメージしやすいと思います。基本的な使い方、システムは婚活アプリと全く一緒です。
婚活アプリと異なる結婚相談所の特徴は大きく2つ:

●身元が確かである
=活動スタート時に独身証明書や収入証明、資格証明などの提出義務がある

●会員一人一人に担当スタッフがつく
=システムの使い方、婚活の疑問質問、交際相談恋愛相談、デートプランの相談がいつでもできる

「安心安全に活動したい」「人を見る目に自信がない」「どんな人が自分に合うのかよくわからない」「誰かに相談しながら婚活したい」
そんな人は、結婚相談所での活動が向いていると言えます。

【オンラインお見合い練習】でチェックすること

また、お見合いも、コロナの状況に合わせて、オンライン(Zoom)と対面が選べるようになっています。
オンラインお見合いで、大事なことは事前準備!
お見合いをしてOK返事をもらってはじめて、結婚への第一歩が踏み出せたと言えます。ですから、婚活をスタートして一番最初に目指すスモールステップは「お見合いを組むこと!そしてお見合いでOK返事をもらうこと!」になります。

アクア・マーストでは、この最初のステップをクリアするため、入念に準備をします。はじめてのお見合いの前には、必ずスタッフと【オンラインお見合いの練習】を行っています。
このときチェックするポイントは:

●基本的なZoomの操作方法
=スマホやPC、タブレットの機種によって操作方法が違います。お使いの機種を確認した上で、実際Zoomを行い、問題なく操作できるかチェックします。

●背景チェック
=生活感が出ていないか?映ってはいけないもの(個人情報が特定できるもの)が映っていないか?場合によっては、背景画像を設定したほうがよければ、おススメの背景画像をお渡しし、設定のお手伝いをします。

●お顔映り、光の当たり方
=ライトの位置、外光の取り入れ方、カメラの角度で肌の透明感は全然違います。お部屋の中で一番きれいに映る場所を一緒に探します。場合によっては、安価な専用ライトの購入をおススメします(URL付でご紹介します)。

●音声や画像はOKか?
=実際にZoomを行うことで、どんなふうにあなたの画像が見えているか?音声はクリアか?音量はどうか?チェックします。

●服装やメイクのチェック
=オンライン婚活にふさわしい服装か?メイクも対面とオンラインでは強調するポイントが違います。また、実際にZoomを行うことで、今のメイクで綺麗に見えているか?改善ポイントをお伝えします。

「え、そこまでするの?面倒だな・・・」と思われるかもしれません。
ですが、空前絶後の婚活ブームだからこそ、できることをやらないと、大勢いるライバルから一歩抜け出すことはできません。
最初に入念に準備する。そうすることで、順調なスタートが切れます。最初にうまくいく波に乗れば、婚活ストレスもかかりません。
難しくはありません。全部、アクア・マーストがお教えしますので、こちらの指示通りにやって頂くだけのことです。結婚相談所には、最新の婚活情報が集まっているわけですから、自分で試行錯誤する時間が大幅に節約できます。ぜひ、大船に乗ったつもりで、全て任せてください!

関連記事