アクア・マースト成婚モデル!6ヶ月成婚を見てみよう

アクア・マーストがやっていること 婚活のノウハウ

アクアマースト

アクア・マーストには、成婚退会をして何年も経った会員からも近況報告のお手紙が届きます。
今日も郵便受けに、葉書が届いていました。赤ちゃんご誕生を知らせてくださるお手紙でした。

婚活で、結婚はひとつのゴールですが、長い人生においては、新しいステージのスタートです。アクア・マーストを卒業した皆さまが、今日も変わらずしあわせに人生を歩んでいらっしゃることを知ることは、この仕事の大きな励みでもあります。

さて、今日お葉書をくださったしあわせな男性も、はじめてお会いした時は不安な面持ちで来社したことを思い出します。
「僕、正直条件が悪いことはわかっています・・・それでも婚活できますか?」
しかし、結果は入会から6ヶ月でご卒業、今や一児のパパなのです。

今日は、そんな彼の婚活を思い出しながら、短期決戦を目指すアクア・マーストの成婚モデル【6ヶ月成婚】をご紹介したいと思います。

大事なことは【条件】よりも【人間】である

彼の場合、確かにいわゆる「良い条件」な男性ではなかったのです。
最初の無料相談で、彼は「僕でも婚活できますか?」と不安そうだったのですが、私は問題ないですよ、とお答えしました。
「みんながみんな、パーフェクトな条件で活動しているわけではありません。条件はただの条件です。婚活ではそれよりもっと大事なことがあります。あなたはだいじょうぶ!きっとどこかに、ぴったりフィーリングが合う方がいらっしゃると思いますよ」
そんなお話をしたと思います。

私が大丈夫だと判断したのは、彼とお話していてとても安心感があったからです。こちらの質問に対し明確に誇張なく答えてくれる誠実さ、人の話を聞くことができる素直さ、ストレスのないやりとりができるコミュニケーション能力、この3つがそろっていれば、たいていの方が遅かれ早かれきっと結婚していきます。人間力の部分ですね。

結婚は、人と競い合うものではありません。モテ指数を競うものではないのです。たとえ10人の人、100人の人にモテたところで、結婚できる人はたった一人です。
条件が良くてたくさん申込が入って来たって、人間力がなければ交際は続きませんし、結婚はできません。
一方で、条件にこだわらずあなたの人柄を好きになってくれる人を見つけることができたら、たった一人でいいのです、そんな人を見つけることができたら、あっという間に結婚できます。ですから、条件よりももっと大事なものがある、と私は言いますし、条件が悪いから、という理由で入会をお断りすることはありません。最初の無料相談では、あなたのお人柄を見させて頂いています。

入念な活動準備がスタートダッシュを決める!

アクア・マーストでは、入会が決まったら、あなたのパーソナリティについて詳しくお伺いします。
入会から1ヶ月の間に会員とするやりとりは、他社に比べて圧倒的に多いのではないか?と思います。必須面談だけでも:

  • 最初の無料相談
  • 入会ミーティング
  • オリエンテーション・ミーティング
  • Zoomお見合い練習ミーティング

これ以外にも、プロフィール作成のためのZoomインタビューをしたり、婚活服を一緒に買いに行くなど、必要に応じてミーティングを重ねます。会員ご本人が「もう大丈夫!自信を持って活動スタートができる」と思えるまで、何度でもミーティングを行います。

お見合い以前に私があなたのことをよく知らなければ、的確なサポートはできませんし、個性を活かしたプロフィールの作成もできません。
(※婚活プロフィールは、自己紹介文も含めて全てアクア・マーストで作成代行致します)
当たり障りのないプロフィールで事務的に登録するだけでは、良いスタートは切れません。
婚活はスタート時が一番良い申込が入ってくるものです。この最初の波をつかめるかどうか?でスピード成婚できるかが決まります。ここは少し大変でも、お写真含めしっかり作り込んだプロフィールを用意して、勝負するべきポイントなのです。

迅速なお見合いフォローで、どんどん会う!

しっかり作り込んだ戦略的なプロフィールで登録すると、お見合い成立率も上がります。
気になる方にはどんどんお申込みをし、入ってきたお申込の中からも大きく条件が違わない限りはOKお返事を出しましょう。最初から条件をしぼりすぎず、絶対譲れない条件さえクリアできていたら、まずはどんどんお会いする、これが大事です。

何度も言っていますが、婚活スタート時が一番お見合いが組みやすいですし、やる気もあるので、うまくいく可能性が高いのです。私たちも迅速スピーディにお見合いをアレンジしますので、ここは少し頑張って、なるべくたくさんのお見合いをこなしてください。その中から何人か「いいな」と思う人と仮交際に入れれば、そのままご成婚まで行くケースが多いです。今日、ご紹介している6ヶ月成婚の彼も、このパターンでした。

  • 入会~お見合い:1ヶ月
  • お見合い~仮交際:3ヶ月
  • 真剣交際~成婚:2ヶ月

これで6ヶ月です。最初の波に乗れば、全く無理のないスケジュールだと思います。

もちろん、結婚はご縁ですので、最初の波でご縁がつかめないということも、もちろんあります。
ですが、最初に「正しい婚活のやり方」を身に着けておくことは、やっぱり大事なのです。
プロフィールの売り込み方は?申込はどうやるの?入って来た申込を受ける基準は?それらを理解していれば、あとはコツコツと、テンポよくお見合いしていくだけです。そうすれば、いつかは必ず運命の人に出会えます。

婚活は、やみくもに頑張るものではなく、正しいサポートを受けながら、自信を持って行うものです。
もし、今の婚活で行き詰まりを感じているのなら、何か改善点があるはずです。
申込が通らないのか?お見合いでOK返事が出ないのか?交際が続かないのか?真剣交際に進めないのか?
どの時点でつまずいているのか?それを見極めることがまず肝心です。つまずきを解消し、正しい婚活方法を実践しましょう。

関連記事