スピード成婚!理系男子「記念日はこれから作ります!」

成婚ものがたり

4ヶ月スピード成婚

40代男性さん、入会から4か月のスピード成婚です♪
お見合い数は2件だけ、たった一人OKお返事を出したお相手とゴールインしました!
ですから、彼の場合「相談所婚活=奥様との交際」となったわけです。 成婚の挨拶にきてくれたお2人から、交際の様子お見合いの時の印象などをお聞きしたところ「なるほどなあ」と私も唸ってしまうような考え方、着眼点がありましたので、ちょっとご紹介します!

相談所婚活を選んだ理由、良かったところを教えてください

男性「マッチングアプリもやってみましたが、これはちょっと違うなと思って、アクア・マーストに入りました。 アプリはなかなか会えなかったですね。

あと、プライベートモードにしている人が多くて、たとえ登録数が多くても、プライベートモードの人にはこっちからアプローチできないわけですから、残念というか。 僕はプライベートモードを使ってなかったので、不公平感があるというか。そういう感情を持ってしまう時点で、僕には向いてなかったってことだと思います。相談所では、そういうことはないですし、お見合いが組めたら必ず会えますし、出会うところまでが省エネで、モヤモヤせず進めるところが良かったです。

あと、婚活服やデートコースなども、アクア・マーストの担当者から情報がもらえて、その時その時で相談できたことも良かったです」

女性「婚活自体初めてで、どこから始めたらいいのか?次に何をしたらいいのか? 何もわからなかったので、相談所婚活を選びました。 ほどよく丁度良いフォローでしたし、相手に直接聞きづらいことは相談所経由で聞けたことが良かったです。 仮交際から真剣交際に入る時も、フォローがあったおかげでスムーズでした」

マッチングアプリのプライベートモードとは、知り合いに見つかりたくない、変な人にアプローチされたくない人が、自分のプロフィールを非公開にできる機能です。

つまり、自分からは申込はできるけれど、申受けは一切来ない、という状態です。 自分が「いいな♪」と思ったひととだけやりとりしたい」人の需要に応えたサービスになります。

結婚相談所システムにはそういった機能はなく、もし「知り合いに見つかりたくない」「自分が「いいな♪」と思ったひととだけやりとりしたい」と思ったときは、写真を非公開にして活動することができます。

\ お問合せに返信します〈LINE公式 〉/
LINEでお問い合わせボタン

お互いの第一印象と、相手の好きなところを教えてください

男性「最初から『話しやすい人だなあ!』と思いました。何か言ったら反応が返ってくる、なんでもまかせっきりじゃなくて、提案してくれる、そういうところもいいなあって思います。明るい性格も好きですし、気遣いも細やかで、いつもこっちの負担を考えてくれるところ、優しいなあって思います」
女性「初対面の印象は、背が高い!でした(笑)。背の高い人が希望だったわけじゃないんですけど、やっぱり背が高いのはかっこいいなって思います(笑)あと、お見合いで愚痴を言う人が多かったのですが、彼は全然ネガティブなことを言わなくて。何を話していても基本ポジティブなんです。まったくネガティブなことがないんです!彼と一緒にいると、私も物事を前向きに捉えられるようになって、すごくいい影響を与えてくれる人だなって感じます」

交際中、彼から聞いたエピソードなのですが、お2人はちょっと遠距離のカップルさんでした。 なので、彼が車を出してデートをすることが多かったそうなのですが、そんなとき彼女は高速代を出してくれたそうです。 それも、直接お金を渡すと彼が受け取らないだろうと思い、きちんと封筒に、お手紙と一緒にお金を入れて渡したそうです。

彼曰く「手紙が同封されているので返しにくいですよね。受け取らざるを得ない状況で、まいったなあと思いました。女性らしい気遣いにやられました」と。 また、デートの場所も、お互いの中間地点までいつも出て来てくれたそうです。

一方、彼女の方から聞いた彼の印象的なエピソードは:
「まあ、やってみましょう!」が彼の口癖なのだとか。  相談したり、ちょっとした課題があるとき、彼女は「どうしよう・・・」となるのですが、彼に明るく「まあ、やってみましょう!」と言われると、素直に「そうだよね。まずはやってみて、どうなるか見てみたらいいことよね」と思えるそうです。

真面目で何でも前向きに取り組んでくれる、ポジティブに考えてくれるところに、一番惹かれたそうです。「頼れるお兄ちゃん、て感じです」と笑顔で彼を評していました。

スピード成婚したカップルからのアドバイス

今日ご紹介したカップルさんは、彼女の方からの申込でした。そして彼女が言っていたことには:

「私、お相手のプロフィールを本当に細かく読んでいました。プロフィールには人柄が出ると思うんです。適当なプロフィール、コピペのようなものや、極端に短いものを載せている人は、いくら条件が良くても申込はしませんでした。

彼のプロフィールは本当に人柄が出ていて、会った時も「あ、プロフィールそのままの人だ!」て思ったんです。 だから、初めて会った時から違和感が全然なくて、交際期間が短くても迷いなく決められたのは、プロフィールから受けた印象が今までずっと変わらないから、というのもあると思うんです」

アクア・マーストでは、最初のプロフィール作成にとても手間をかけているので、よくお相手から、こんなふうに言ってもらえたことがあります。 今回もそうでしたが、とても嬉しいことですね。

活動スタート時は、そろえなくてはいけない書類も多く、服を新調したり美容院に行ったり写真撮影をしたり、とてもタイトなスケジュールで大忙しです。ですが、どんなに忙しくても、プロフィール作成の一手間、ここを惜しまずしっかり作り込むことが、婚活スタートダッシュには重要です。

アクア・マーストでは「宿題メール」という、一問一答形式のアンケートをお願いしています。 かなりボリュームのあるアンケートですが、これをしっかり書いてくれる会員さんは、お人柄の表れる良いプロフィールが作れます。ですが、なかには「文章を書くのは苦手…」「忙しくて書いてる時間がない」という会員さんもいます。

そういう方には、20分程度の電話やZoomのインタビューをお願いしています。 文章を書くのは、アクア・マーストのプロフィール作成担当に任せてください♪ プロフィールは、いわばあなたの大事な営業ツール!良いご縁を逃さないよう、心を込めて作成致します。

最後に、スピード成婚した彼が、とっても素敵なことを言っていたので、ご紹介して今日の記事を終わりたいと思います。

「あっという間の婚活でした。 だからいわゆる恋人らしい記念日が、ほとんどないまま結婚になりますが・・・いいんです! 記念日はこれからたくさん作っていきます!!」

\ しつこ勧誘一切なし /
calender 無料相談を予約する

関連記事