手組み成婚♥担当がビビビッと来てご紹介!

成婚ものがたり

手組成婚

アクア・マースト自社会員同士のご成婚です♪
40代男性さんと7歳年下の女性さん、半年のご交際で絆をしっかり育みました。お2人で成婚の挨拶にきてくれましたが、しあわせオーラいっぱいで、お2人とも入会当時から知っているだけに、スタッフ一同感無量です。

自社会員同士の成婚を、手組成婚(手組のお見合いを組んで、交際を経てのご成婚)と言います。システムデータのプロフィールを見て申し込むのではなく、アクア・マーストのスタッフが「●●さんと△△さんって合うんじゃないかな」と思ったとき、個別に紹介をして、お見合い→成婚に至るケースです。

アクア・マーストでは毎年コンスタントに手組成婚を出しています。
この手組成婚の良さ、メリットについて、お2人の婚活を振り返りながらご紹介したいと思います。

趣味/性格/価値観…共通点がある2人をお引き合わせ

今回ご紹介する男性さん女性さん、担当スタッフは違いましたが、アクア・マーストでは毎週、社内ミーティングを実施しており、新しく入った会員さんについて、担当同士で情報交換をしています。


女性が入会になったとき、担当が「今度入ってきた女性さん、趣味や価値観はこういう方なのだけど、どなたか合う男性さんはいらっしゃるかな?」と会議で相談。 男性の担当が「●●さんと似てるかも!話が合うんじゃないかしら」と思い、担当同士で意気投合(笑)。双方に「アクア・マーストの会員さんですが、価値観が似てると思いますよ。お会いしてみては?」と紹介を入れました。

女性は活動を始めたばかり、スタートした翌月に彼とお見合いをしています。ですから、彼女にとっては、彼との交際=婚活の全てでした。婚活スタート時の波に上手に乗ったパターンとなります。

彼女はとても謙虚で心優しい性格の女性さんでした。心遣いが細やかで、同性に対してはリラックスして楽しくお話しできるのですが、異性に対しては少し身構えてしまう、婚活は初めての経験で「私にできるだろうか?」と少なからず不安に思ってのスタートでした。だからこそ、最初は、礼儀正しく彼女に接してくれる方とお見合いしてほしいな、と担当は思っていました。


そういう意味で、アクア・マーストが双方のお人柄を熟知している自社会員同士は安心です。結婚はご縁ですので、自社会員同士のお見合いでも100%交際に入るわけではないですが、少なくともお見合いでとんでもないNG言動があった!というような、イレギュラーな経験はしません。同時に、彼女から【趣味、休日の過ごし方、結婚観】などを聞くうちに、アクア・マーストの男性会員さんの顔が思い浮かびました。「似てる…絶対話が合うと思う!お互いのお相手条件にも合致する!」と、担当同士は思ったのでした。

もちろん、自社会員をご紹介するときも、会うか会わないかの判断は会員さん本人にしてもらいます。担当が内心「絶対合うと思う!!」と猛プッシュしていたとしても、そこは無理強いしません。さらっと「お会いしてみては?」と紹介するにとどめます。なぜなら婚活の主役はあくまで会員さんだからです。どのステップにおいても、私たちの本分はサポート、すべての意思決定は、会員さん本人が主体的に行うべきだと思うのです。

アクア・マーストは手厚いサポートが評判の相談所ですが、サポートの目的は「会員さんお一人お一人が、無理せず自分らしい婚活を、ストレスなくできること」です。主体的な活動を引き出すためのサポートこそが、相談所が目指すところだと思っています。

今回ご紹介するお2人は、担当からの紹介を受けて「会ってみたいです」と返事をくれました。そしてお見合いの結果「プロフィール通りの方でした!共通の趣味も多くて、話しきれなかったのでもう一度お話ししたいです」と双方からお返事がありました。お見合いは通常1時間が目安になりますが、話が盛り上がってなんと2時間以上話し込んでしまったそうです。

\ お問合せに返信します〈LINE公式 〉/
LINEでお問い合わせボタン

 

「この人と結婚する」そう確信した相手の言動

そろって挨拶にきてくれた2人に「印象に残っているデート、いいな♪と思った相手の言動を教えてください」とお願いしました。

男性「ランチしたお店で、彼女がレジ横にあった焼き菓子の詰め合わせを買ってたんです。それで、お店を出た後に「ごちそうしてくださってありがとうございます。これ、よかったらご家族で召し上がってください」と渡してくれて・・・なんて心遣いをしてくれるんだろう!と感動しました。彼女はいつも優しくて、心遣いが細やかで、向上心のある人なんです」

女性「彼、いつもそう褒めてくれるのですが・・・私は、彼のほうこそ、優しくて心遣いが細やかで向上心のある人だと思います。私は彼に比べたら全然そんなことはなくて・・・でも、いつもそう言って頂けることが自分の自信になっています。そんな人になれるよう努めていかないと!て思います。

彼とのデートで思い出に残っているのは、たくさんあるんですけど(笑)お昼時になって「何が食べたいですか?」て聞いてくれて、私、つい、「蕎麦がいい」て言っちゃったんです。それでお店に入ってから、デートでお蕎麦屋さんって地味すぎたかな?と反省しちゃって・・・もうちょっとかわいい食べ物言えばよかったなって(笑)。でも、彼は嬉しそうに「僕も食べたいと思ってたんですよ」て合わせてくれて、それがすごく自然で・・・こんな優しい人と結婚したらきっと幸せになれる、て思いました」

彼は本当に優しい人で、彼のご両親に2人で会いに行った時も、ご両親の質問に対し、緊張から言葉が出てこない彼女を横からさりげなく助けてくれたそうです。その時も「この人に決めてよかった」としみじみ感じたのだとか。
彼はご自身のことを「内気な性格で、一歩が踏み出せないできました。夜、仕事から帰って寂しさを感じることが多くなり、このままじゃだめだ、と思って勇気を出したことが、今の幸せのスタートだったと思います」とお話になっています。

内気でも、女性慣れしてなくても、だいじょうぶです。誠実に人生を生きてきて、周りの人を大事にできる、そういう人は必ず結婚できます。同じ価値観を持つ、心優しい人があなたを選んでくれるはずです。


どうか自分の生き方に自信を持ってください。時に私たちは「こうしてください」「ああしてください」と婚活テクニックをアドバイスしますが(笑)、結局のところ、最後の決め手はお人柄です。


自信を持って、積極的に婚活すること。目の前のお相手を好きになること、大事に接すること。
それができる人は、必ずや成婚遠からずです。

1ヶ月のお試し体験「トライアルプラン」もご用意しております。
\ 詳細は下記をご覧ください。/
お試し婚活したい方へ.・トライアルプラン詳細へ

 

「アクア・マーストで活動したら、私の条件に合う人は何人いるの?」
無料!お試しマッチングもぜひご利用ください♪otameshi_B

\ しつこ勧誘一切なし /
calender 無料相談を予約する

関連記事