「両親みたいな、仲良い結婚がしたい!」20代女子の成婚ストーリー

成婚ものがたり

20代婚活成婚

20代女性さん、婚活3年半で大満足のご成婚になりました♪
アクア・マーストに入会当時、彼女はまだ20代前半でしたが:
「両親がお見合い結婚ですが、とっても仲良しでラブラブなんです。私も両親みたいな幸せな結婚がしたいんです」
と迷わず相談所婚活を選んで活動をスタートしました。

彼女のご実家は地元の名士で、入り婿が第一条件でした。ご両親も彼女の婚活を全面的に応援、バックアップしていて、家族間でオープンに情報共有しながらの、親子婚活でした。

20代で相談所婚活を始めた理由

一昔前に比べ、20代で相談所婚活をスタートする人は男女ともに倍増しています。若いうちから結婚を含めたキャリアプランを考える人が増えているのだと思います。頼もしいなあ、と感じます。
もちろん最初は婚活アプリで・・・という20代も多いですが、彼女の場合は:

  • 譲れないお相手条件がある(入り婿さんご希望)
  • 自分が選ぶ婚活がしたい(希望条件が明確)
  • 安心安全な出会いの中から選びたい
  • 相談所婚活に前向き(手本となる両親がいた)
  • 一生の大事な決断は、じゅうぶんなお金と時間をかける価値がある

このような考え方から「相談所でじっくり、とことん婚活をしよう!」と20代前半での相談所婚活スタートでした。
アクア・マースト以外の結婚相談所でも活動していて、当社は3社めだったそうです。
愛情深い両親の下、大事に育てられた彼女だったので、性格はとても素直で、家族仲が良く、立派な学歴とお仕事をお持ちでした。そんな彼女に釣り合う男性さんとなると、確かに、相談所婚活が一番確実ではあります。

まだお若いので「今年絶対に決めたい!とか焦りはないです。養子希望ですし、実家の近くに住みたいなど、難しいことを言っているのは承知しています。だからといって、私の希望する条件を受け入れてくれる人なら誰でもいいわけではないですし。

大事なことはお人柄、尊敬できる方かどうか?だと思うんです。両親みたいにずっと仲良く、一生支え合っていける人と出会えるまで、私、婚活がんばります!」そう宣言した通り、焦らずじっくり、腰を据えて、うまくいかないときも淡々と、投げ出さず活動した3年半でした。

婚活は「結婚したい」と思ってから動き出す人がほとんどですが、彼女は少し違いました。「今すぐじゃなくてもいいけれど、いずれ結婚はしたい。だったら、今始めよう。結婚に焦る年齢になったら、お相手選びで判断を誤るかもしれない」そう思っての早めのスタートでした。その結果、20代のうちに、申し分ない男性さんと成婚が決まったのです。3年以上活動してもまだ20代なわけですから、早めに動いた彼女の計画性の勝利と言えます。

\ お問合せに返信します〈LINE公式 〉/
LINEでお問い合わせボタン

知れば知るほど印象がプラスになる♥彼とのデート

3年半で40人とお見合いした彼女が選んだ男性は、両親も大賛成の、お人柄ご経歴申し分ない男性さんでした。
「私の両親とすごく仲良くしてくれるんです。え、そこまで?て思うくらい、母の長話を楽しそうに聞いてくれて、父とはよく一緒にお酒を飲んでくれます。両親も彼のこと大好きになってしまいました」

そう報告してくれる彼女の顔はしあわせに輝いていて、ああ本当によいご縁に恵まれたな、と私も嬉しくなりました。
彼女自身、このご縁が成るために、一生懸命努力していたのを知っているからこそ、嬉しさもひとしおです。
実は、ここだけの話、彼はLINEのやりとりがまめなタイプでしたが、彼女はLINEがやや苦手だったのです。

でも「LINEや電話の頻度は、なるべくお相手のペースに合わせてあげましょう」という担当のアドバイスを守り、彼女はがんばって返事を返していました。
成婚の挨拶にふたりで来てくれた時、彼に「彼女との結婚のきめては何でしたか?」とたずねると:
「LINEのやりとりで、自然と・・・ですかね。コミュニケーションを誠実に、まめに取る努力をしてくれているのが伝わってきて、思いやりがあって、人との関係をきちんと築いていける人だな、と感じました
とのお答えがあったのです。

一方、彼女にも同じ質問「彼との結婚のきめては何でしたか?」とたずねると:
「デートでアイスクリームを食べたときです。その日は暑くて、ドライブ中に『アイスクリーム食べたいね~』て話に2人でなったんです。私、てっきり何処かおしゃれなカフェに入るのかな?思ってたら、彼、スーパーの駐車場に入ったんです。それで『ここ、安いんですよ』て言うんですよ(笑)。

でも、自分でも意外だったんですけど、それが楽しかったんです。スーパーに入って、アイスの陳列ケースの前で2人でどれにする?ていうのが。あ、この人と一緒だったらスーパーでも楽しいんだ、こんな日常生活が一緒に楽しめる人なんだ、て確信した瞬間でした

その後、「これだけじゃ、ちょっとあんまりなので付け足します」と笑って言ってくれたことが:
「ドライブするとき、彼は本当にこまやかに気遣いをしてくれて、飲み物とかカイロとかブランケットとか、私が暑くないよう寒くないよう、いろいろ用意してくれるんです。大事にされてる、て感じますし、彼の優しさが嬉しいです」

彼女曰く「出会ってからずっと、知れば知るほど、プラスの印象が増えています。結婚した今も、ずっと増え続けてます」だそうで、大好きなんです♥というのがひしひしと伝わってくるカップルさんでした。

1ヶ月のお試し体験「トライアルプラン」もご用意しております。
\ 詳細は下記をご覧ください。/
お試し婚活したい方へ.・トライアルプラン詳細へ

 

「アクア・マーストで活動したら、私の条件に合う人は何人いるの?」
無料!お試しマッチングもぜひご利用ください♪otameshi_B

関連記事