50代初婚女性

50歳初婚女性さん❤49歳再婚男性さん

3年の婚活を頑張り抜いて、年下の彼とご成婚です♪

 

(2)ところで、なぜアクア・マーストにご入会されたのでしょう?
大きな結婚相談所、小さな結婚相談所の長所、短所を紹介しているサイトをスマホで発見しました。そこで考えた結果、私には小さな結婚相談所の方があっていると思っていたら、そこのサイトの関係者の人と電話で話をしましたら、その方がアクア・マーストを推薦していましたので、ここにしようと即決しました。

(3)アクア・マーストに今後期待すること
お見合いをするために相応しい外見の装い方を講義したり、プロデュースする相談所があるというのを何年か前にTVで見ました。こんなのがこれから増えればいいなあと思いました。男女ともこういうものを利用して教えてもらえればいいなあと思います。アクア・マーストもこういうことを企画してくださることを願います。

(4)アクア・マーストで活動中の後輩へアドバイス
①お見合いやご交際の過程で、いつも心がけていたことを教えて下さい。
やはりあまりこちらの気の乗らないお相手の方とのお見合いだったとしても、こちら側の気持ちのテンションをできるだけ高くしてお相手にお会いください。
無理してでも笑顔を常時意識してお話するように心がけてください。
テンションが全然高くない状態でお相手に会ってお話することは、お相手に対して失礼にあたると私は思いましたので、どんなお相手でもそうするように心がけました。
見かけの姿に心を配ることはとても大切だと感じますが、それよりもお話する時の自分の笑顔が一番大事だと考えます。

②お見合いやご交際中に「いいな♪」と思われた、お相手の言動を教えて下さい。
交際を重ねていくなかで、連れて行ってくださる飲食店が本当に美味と感じられるお店に連れて行ってもらえた時はやはりポイントが上がりますね。また、その逆はがっかりしてポイントを下げてしまいます。普段から味の良いものを提供しているお店を探しておいてくださると嬉しいですね。
私の時はあまりなかったのですが、お洒落をしてきてくださる方にはポイントが上がりますね。やはりお相手への気遣いが感じられて嬉しいですね。
礼儀正しいのも嬉しいですね。
素直に「ありがとう」と言える方がいいね。なれ合いになると、ありがとうもいちいち言ってくれない人もいました。いつも初心を忘れない人がいいですね。

関連コラム