男性30代初婚

交際経験なし男性成婚

39歳初婚男性さん❤30歳初婚女性さん

入会から9ヶ月でご成婚です♪

39歳初婚男性 入会から9ヶ月で成婚

(1)アクア・マーストでの活動で良かった点
・代表の市原さんを信頼して婚活できたこと。
・困ったら、必ず市原さんに電話やメールなどで相談して、不安やわからないことを解消したこと。
・絶対に怒らないで話を聞いてくれたところ。
・家族のような安心ができるところ。
・自分自身交際歴が全くなかったので、具体的にどうすれば結婚できるか明確にしてフォローして指示してくれたことが良かったと思います。

(2)ところで、なぜアクア・マーストにご入会されたのでしょう?
・成婚率が高い相談所であるところが魅力的でした。
・昔、豊橋市で勤務していたこともあり、豊橋でお世話になるのも何かの縁だなあ、と感じました。
・実際に入会前に、アクア・マーストに話を聞きに行って、市原さんやスタッフの人間性に触れることが出来、温かみがあって、ここなら信頼出来て大丈夫だなあと感じられたため、入会しました。

(3)アクア・マーストに今後期待すること
・今後も自分のように結婚したい人間を多く成婚に導いてくれることを期待しています。
・そして今後は成婚して卒業という形にはなりますが、たまには電話やメールなどで相手してもらえると個人的に嬉しいです。

(4)アクア・マーストで活動中の後輩へアドバイス
①お見合いやご交際の過程で、いつも心がけていたことを教えて下さい。
・必ず身だしなみ(服装、髪型)は気をつけ、相手が行きたい場所や食べたいものを中心にして、交際を続けたことです。
・39歳という年齢もあったため、交際中もあまり背伸びをせず、自然体で交際するよう心がけました。
・交際中、迷ったことがあれば、すぐに市原さんに電話して、相談に乗ってもらって、不安を解消していました。
・女性に、あまり仕事の愚痴や人の悪口を言わないように心がけていました。後、必ず電話を短い時間でも毎日するように心がけていました。

②お見合いやご交際中に「いいな♪」と思われた、お相手の言動を教えて下さい。
・真剣交際してから、毎日電話して話をして、その日にあった出来事などコミュニケーションが自然体で取れたことがよかったと思います。
・デート場所が水族館、動物園、植物園、海、映画など行きましたが、どれも自然体で自分でも無理せず楽しかったことです。
・物を大切に使う所や金銭感覚が似ている所で親近感が湧きました。

関連コラム