男性海外駐在員/在住者30代

39歳初婚男性さん❤29歳初婚女性さん

【海外駐在コース】で活動された海外駐在員の男性さんです。
入会前には、年齢のこと、赴任先で日本人女性との出会いがあまりないこと、コロナ禍で帰国がままならないことなど、色々な悩みの上でどのように活動していったらいいのかとご相談をいただきました。
そして、ご入会から1年でご成婚です!お仕事でお忙しい中、アンケートをメールで送ってくださりました。
ありがとうございます!末永くお幸せに!!

成婚アンケート20221128

(1) アクア・マーストでの活動でよかった点
海外駐在員のサポートについての実績やノウハウに基づいたアドバイスを受けられたこと。 市原さんや長谷川さんが、困ったときにはタイムリーに相談に乗ってくれ、悩みを共有し、具体的なアドバイスをいただけたこと。 進むとき下がるときの判断で、背中を押してくれたこと。

(2)なぜアクア・マーストにご入会されたのでしょう?
市原さんやHPの説明から、 海外駐在員のサポートについて実績やノウハウがあると思った。

他社も含め、電話相談をさせていただいたが、市原さんが最も親身かつアドバイスが具体的だった。コロナ禍で大変ではありますが一緒にがんばりましょう、という市原さんの前向きな姿勢が良かった。

(3) アクア・マーストに今後期待すること
きっかけや出会いがないことが理由で結婚につながるお付き合いをすること自体が難しいという環境の方がたくさんいると思います。 アクア・マーストさんによるサポートで、出会いから交際に至るまで、自分でやるよりも効率良く進めることができるはずなので、 アクア・マーストさんにはより多くの方にそのようなサービスを提供していっていただきたいです。

(4) アクア・マーストで活動中の後輩ヘアドバイス
①お見合いやご交際の過程で、いつも心がけていたことを教えて下さい。
ご縁がある人、この人、という人が必ず現れるはず、という市原さん・長谷川さんの言葉を信じ続けた。 お互いがお互いに選ぶ・選ばれるという立場であると意識するようにした。たとえご縁が無いという結果になったとしても、普段の生活環境では出会えないような方と出会える、ということを前向きに考えるようにしていた。

②お見合いやご交際中に「いいな♪」と思われた、お相手の言動を教えて下さい。
婚約指輪の好みについて相談しているときに、あなたが私のことを考えながら一生懸命に選んでくれること自体がうれしい、と言われたこと。

関連コラム