初婚男性30代

成婚アイキャッチ20221226

39歳初婚男性さん❤36歳初婚女性さん

入会から約4カ月のスピード成婚の男性さん!
【熱血!お世話コース】で活動され、素敵なお相手を見つけられました。
おめでとうございます!

成婚アンケート20221226成婚アンケート20221226-2

①アクア・マーストでの活動で良かった点

市原さんの対応の良さ
・スケジューリング
・過去の経験のみならず最新の動向を踏まえたアドバイス
・適時のレスポンス、フォローアップ
・関東での活動にもかかわらず手厚くフォローいただいたこと

②ところで、なぜアクア・マーストに入会されたのでしょう?

・母親からの紹介
・自身の年齢の節目(30代最後)で見かけたチラシ(たまたま)
・コロナ禍での環境の変化(リモートワークにより勤務地を選ばない)
・地元での結婚相手探しの為

③アクア・マーストに今後期待すること

活動初期にメールでのやりとりだけでなくもう少し直で話をしたかったこともありました。市原さんが重要どころをほぼご担当されていたようでお忙しい様子から少々遠慮した部分ありました。
カウンセラーによる面談機会がもう少し増えるとより密なコミュニケーションが可能と思います。

④アクア・マーストで活動中の後輩へアドバイス
(1)お見合いやご交際の過程で、いつも心がけていたことを教えて下さい。

例えば自分は9月頭から活動開始しましたが、およそ期間を決定して行動するように心がけていました。9月初~10月初はお見合いの期間、10月初~11月初はお見合いで出会った人達の中で交際し仲を深めることに集中していた期間、11月初以降は真剣交際期間と初期から設定してスケジュール通りに進めるようにしていました。他にもまだいい人がいるかもとは考えず、既存の出会った人達の中で決めるようにも心がけていました。

(2)お見合いやご交際中に「いいな♪」と思われた、お相手の言動を教えてください。

当たり前ですが、プロフィール記載の情報を間違えずにちゃんと覚えてらっしゃる方は好印象でした。また、真剣度が高い人は決断力のある方とも思えました。

 

関連コラム