男性海外駐在員/在住者30代初婚

成婚アイキャッチ20230417

36歳初婚男性さん❤35歳初婚女性さん

海外駐在員の男性さん、なんと4カ月でご成婚です!!おめでとうございます!
市原がインタビューを受けた記事をネットでご覧になったことがきっかけで入会、
【海外駐在コース】で活動されました。
お仕事でお忙しい中、メールで回答いただきました。ありがとうございました!

成婚アンケート20230417-1成婚アンケート20230417-2成婚アンケート20230417-3

(1)アクア・マーストでの活動でよかった点
オンラインでサポートをいただけた点。
時差を考慮いただき当地で無理のない時間帯でご相談できた点。

(2)なぜアクア・マーストにご入会されたのでしょう?

「海外駐在の婚活サポートに力を入れている」という東洋経済の記事を読ませていただき入会を決めました。

(3)アクア・マーストに今後期待すること
上述の通り時差を考慮した時間帯でオンラインのご相談をさせていただきましたが、時間のご案内をいただく際に現地時間も併記いただけるとありがたいなと思いました。(IBJのシステムはシステム都合上難しいことは理解しております。)
また、海外婚活をやり、無事成婚に至ることができましたが、成婚に至る過程ももちろんサポートのありがたみを感じる一方、成婚後の実際の手続き(入籍、家族顔合わせ、お相手の一時外地訪問、家族引き纏め等)の方が海外駐在員としてサポートいただけるとありがたいと感じております。
下名はたまたま後輩に似たような例(彼は婚活ではないものの当時日本にいた奥様と結婚して渡米)があったため、彼にどのようにしたか聞くことができましたが、外地と日本での結婚手続きのスケジュール感等成婚後のアドバイスもいただけると助かると思います。

成婚退会後もご相談させていただけるとありがたいお言葉は頂きましたが、一度退会となるとアドバイスを求めることに気が引けてしまうのも事実です。
料金設定等難しい部分もあるかと思いますが、特に海外駐在員の成婚後のアドバイスがより気軽に聞ける様になると良いのかなと思いました。

(4)アクア・マーストで活動中の後輩へアドバイス
①お見合いやご交際の過程で、いつも心がけていたことを教えて下さい。
私は日本との時差が大きいエリアでしたので、時間を合わせてくれたお相手にまずは感謝を伝えるように意識していました。
コロナの影響もあり仕事ではオンラインでの会話が多くなったので、今までよりはトラブルは少なくなったかと思いますが、私用デバイスでのオンライン接続に慣れていない方もいらっしゃるので、何かトラブルがあっても動じない(こちらが万全にして余裕を持つ)ようにしていました。

②お見合いやご交際中に「いいな♪」と思われた、お相手の言動を教えて下さい。
お相手がTo Doリスト等を率先して纏めてくれたので、二人の考えや将来を具体的にイメージすることができました。
お相手がそういうことをしてくれることで、こちらもそれに応えたいという思いが出て当地での生活情報などを纏めて共有するなど、お互いにイメージしやすい環境になったと思います。

※本当にあっという間にご成婚となった為、成婚ツールのご案内などが遅れたことで、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
早急に送らせていただきますので、不明な点や心配な点がありましたら、お気軽にご相談ください。
ご指摘いただきまして、ありがとうございました。今後もより良いサービスが提供できるよう努めてまいります。

関連コラム