女性40代初婚

成婚アイキャッチ20230427

47歳初婚女性さん❤49歳初婚男性さん

40代であることと、お仕事が忙しく婚活できるか不安‥ということでお問合せいただいた女性さん。
アクア・マーストの【熱血!お世話コース】で活動し、1年2カ月でご成婚です!
お相手とのデート報告を聞く度に、いつも楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
おめでとうございます!

成婚アンケート20230427-1成婚アンケート20230427-2

①アクア・マーストでの活動で良かった
私は着飾る事(洋服)はあまり女性らしくした事が余りない為、見合い写真の服装から長谷川さん達の力を貸していただきました。
何事も分からない時はすぐにメールをさせて頂き、その都度アドバイスを頂きました。
「見合いをして、少し合わないなと思ったら、次の相手へと切替ができたのでよかったです。
あとヘアメイクさんと友達になれたのも良かったと思います。

②ところで、なぜアクア・マーストにご入会されたのでしょう?
HPなどでお世話をしていただけると記入していただいていたので、おんぶにだっこだって思って入会しました。
ダメならあきらめたらいいと思って入会したので、
1~2年でやめようって思っていました。
私はきょうだいが同居していて自分の考えをかえる事ができたのでよかったと思います。
後悔の少ないようにと思っておりましたが、自分も結果が出て良かったです。

③アクア・マーストに今後期待すること
少子化なので、人が少なくなってきていると思います。
若いうち、お年をとった人でも活動できる仕組みがあるといいかもと思いました。(今でもあるのかなぁ)
あと、見合いの練習ができるといいなあと思いました。
3回もやれば私はなれてきましたが。

④アクア・マーストで活動中の後輩ヘアドバイス
(1)お見合いやご交際の過程で、いつも心がけていたことを教えて下さい。
引きつっているか分からないけれど、笑顔を出せるように心がけていました。
あと、きょくたんかも分かりませんが、結婚相談所の代表として見合いしているから、
(看板を背負う)と思ってアクア・マーストをきづつけないようにと思って活動していました。
あと、自分なりの姿勢をまっすぐにする様に心がけました。

(2)お見合いやご交際中に「いいな♪」と思われた、お相手の言動を教えてください。
レディーファースト (今の見合い相手ではない)車のドアを明けてくれたりした事。

※アクア・マーストでは20代~60代の方まで幅広くご成婚されています。
ぜひ結婚したいと思ったタイミングでお気軽にご相談くださいませ。
※また、お見合い練習についてですが、貴重なご意見ありがとうございます。
実は、Aさんは順調に活動されていましたのでお声掛けしておりませんでしたが、練習の機会は別途ご用意できます。
今後は、会員さんへ適切なタイミングでサービス提供できるようにしていくために、今回いただいたお声は社内で共有させていただきます。
ご意見、ありがとうございました。

関連コラム