男性も早め婚活が成功のカギ!20代婚活は楽しい!

成婚ものがたり

20代男子婚活

29歳男性、入会から1年待たずにご成婚です。
最初の半年に12人とお見合いし、今の彼女と出会ってからは彼女一筋に交際でした。

今までも出会いはあったけど・・・真剣になれる人と付き合いたい

お洒落でさわやかな彼は、外でもいろんな出会いがあったようです。ですが、なかなか本気になれる人との出会いがない・・・気がついたらもう30歳が目の前。仕事も忙しいし、このまま結婚につながらない軽い出会いを繰り返していたら、あっという間に30歳35歳40歳になってしまうぞ・・・その時後悔するんじゃないか・・・?そう思って、アクア・マーストに相談に来たことが、入会のきっかけでした。

まだ20代、婚活するのは早すぎないかな?そう思っている人も多いでしょう。でも、そんなことはありません!いずれ結婚するつもりがあるのなら、婚活に早すぎることなんてありません。いまどき婚活では、男性でも女性でも成婚の鍵は【年齢】です。自分が主導権を握って婚活したいなら、1歳でも若いうちに婚活をスタートすること、これが何より重要です。

「婚活楽しかった!」言いきる彼が選んだ女性とは?

彼は活動中もずっと「婚活、楽しいですね」と言っていて、とても前向きに活動していました。今、振り返ってみても、彼の場合、お見合いはほとんどOKお返事を出していますし、またOKお返事をもらえています。つまり、希望通りの人と出会えているのです。若く、きちんとした仕事に就いていて、見た目もさわやか、誠実そのもの。そんな彼のプロフィールには、20代前半~30代まで、多くの女性から申込が殺到していました。通常、10人に申込してやっと1人OKがもらえる、と言われる非常に厳しいいまどきの婚活市場で――楽しいだろうなあ、と見守る仲人の私でも羨ましく思うほどでした。

しかし、年下の若い女性とお見合いを繰り返した彼ですが、仮交際に入ると「ちょっと違いますね」となりました。
「年下でかわいいんですけど・・・話が合わないかな?」
「いい子なんですけど・・・結婚を考えると違うのかな、と思います」
そんな出会いを繰り返し、だんだんと「理想のお相手像」「自分が大事だと思う結婚観」が見えて来た頃、出会ったのが今の彼女でした。

彼女は2歳年上の、明るくアクティブな女性でした。しっかり自分の考えを持っていて、彼女とお見合いした直後、彼の方から「僕、もうお見合いはしないです」と言ってきたことがとても印象に残っています。そのくらい、ビビッときた出会いでした。
「一緒にいて、全然気を遣わないんです。しっくりくるってこういう感じなんだな、て思いました」
そして5ヶ月交際を育み、ゴールインしました。 成婚退会後、すぐに入籍の報告を頂きました。

ただ、彼女にビビッときたのも、それまでのお見合いや仮交際の経験があったからこそだと思います。「いいな」と思う人に会ってみる、付き合ってみる。でも、何か違うな・・・物足りないな・・・。
自分が本当に求めているお相手ってどういう人なんだろう?かわいいだけじゃダメなんだな。
そういうことを考え続けた、充実した一年だったと思います。
短い期間にいろんな異性と安心に出会える――だからこそ、無理なく無駄なく恋愛観結婚観が成熟します。今あなたは「まだ20代だし、結婚を考えるのは早い」と思っているかもしれません。けれど、出会いがなければ30代40代になっても、恋愛観結婚観は成熟しません。今のあなたのまま、年齢が上がっていくだけです。もし、いつかは結婚したいと思っているのなら、いつかの為に、今行動をしましょう。早すぎる、ということは婚活の世界では存在しません。

充実した婚活を卒業した彼は、周りの人にアクア・マーストをおススメしてくれて、今は彼の知人が活動をスタートしています。彼のように実りある婚活になるよう、精一杯サポートさせて頂いています。

関連記事