再婚カップル❤「この人だ!」確信した理由

成婚ものがたり

再婚カップル「この人だ!」確信した理由

50代の再婚男性さん、入会から8カ月でご成婚です♪
お互い子供ありの再婚さん同士、成婚の挨拶に2人で来てくれたときには、既に彼女のお子さん、親御さんにもご挨拶済みで、家族からも祝福されてしあわせオーラ全開のお二人でした。

前の結婚がうまくいかなかったからこそ、次こそ絶対にしあわせになろう、お相手のことをしあわせにしよう、と思っての婚活でした。そんな彼の婚活スタートからゴールまで、ご紹介します。

スタートダッシュを決めるため外見にも、ちょっと投資を

今日ご紹介する彼は、おおらかで優しいお人柄、離婚後は仕事に打ち込んでいて、恋愛はちょっとブランクがある・・・そんな男性さんでした。

ですから、まずは婚活服を買うところからスタート。アクア・マーストのスタッフが「買い物同行」して2店舗見に行きました。 彼は、同行したスタッフが「これ、いいと思います」と言った服は、ためらいなく買ってくれました。「必要なものは買いますよ。せっかく同行してもらってるのだから、今買わないと。 後で買っておけばよかった、と思うより、買った方が後悔がないでしょう」とのことで、少しのためらいもなく、婚活服をそろえてくれました。

婚活をスタートするとき、やっぱり多少は物入りです。 初期費用もかかりますし、手元が不如意に感じられるかもしれません。ですが、ここで変にケチケチすると、大事なスタートダッシュが決められません。やはり最初は「これも投資」と思って、外見を磨いてください。服、美容院、歯のクリーニング、必要な方は脱毛も検討してみてください。 毛深い人が苦手な女性さん、多いです。 お見合いや交際のNG理由で「手の甲の毛が…指毛が、どうしても気になって…こんな理由でNGするのはわがままだとわかってますが、どうしても無理なんです」と打ち明けられること、意外とあります。ものすごく残念な理由だな・・・と感じます。もちろん、そんなことは気にしない女性もいますし、そんなつまらないことは気にしない女性がよい、という意見もわかるのですが、逆に言うと、ムダ毛の処理をするだけで、OKが出ることがある、ということです。 男性だって、女性にはきれいな手足でいてほしい、きれいに化粧をしてほしいと望みますよね?だったら、女性がそれを望んだからって、どうしていけない理由があるでしょうか?清潔感を出すため、髭やムダ毛の脱毛、爪を整えに行く男性は、年々増えています。見た目の清潔感は、婚活だけではなく、仕事の面でも利益になります。(ムダ毛を処理することで、体臭も軽減するそうです。ぜひトライを!)

長所と短所は表裏一体!失敗をチャンスに変える

しっかり準備をして、システムをオープン。お見合いは順調に組めました。しかし、最初のうちはお見合いでNGをもらうこともありました。

彼は気さくでコミュニケーション力の高い男性でした。 それがお見合いの席では、今はまだ言わなくてもよいことを言ってしまう、というマイナスに働いてしまっていました。 けれど彼は謙虚な方で、NG理由のフィードバックを受けると「そうか、お見合いでの発言は、自分では思ってなかったマイナス面を見られてしまうことがあるのか。相手の表情をよく見てフォローが必要だな」と、前向きにとらえてくれるのでした。そう言ってくれると、私達フォローをする側も、お相手女性からのフィードバック収集に力が入ります。「また極力フィードバックをしよう!」と、多少の手間はいとわず、お相手相談所とやりとりしたくなります。 また、お相手からのフィードバックに対しても、けして悪く取らず快く聞いてくれる姿勢だと、安心してお伝えできます。いくどかの経験の後、彼は運命の彼女とお見合いをしました。

これは、成婚挨拶にカップルできてくれたとき、お相手の彼女から聞いたエピソードです。 彼のプロフィールには、私どもの戦略として、居住地に「県」しか記載していませんでした(勤務地はきちんと記載していました)。ですから、実際にお見合いをして彼の居住地を聞いた時、彼女の地元からは遠いこと、アクセスが悪いことに彼女は驚き、「このお見合いはないな」と感じたそうです。 実際、お見合いが終了する間際には「お断りをしよう」と思っていたそうです。

彼の方も、居住地の話をしたとき、彼女の反応がちょっとよくないな、とは感じました。そこで、お見合いが終わる時、思い切って彼の方から「ちょっと遠いですかね…?」と敢えてこの話題を蒸し返したそうです。すると彼女はやはり「そうですね…」と言ったきり、黙ってしまったので、彼は「でも、住んでいるところの問題は、いくらでも解決方法があると思うんです。 いろんな方法があるし、一緒に考えて行きませんか? 僕はあなたともう少し話がしたいです」とはっきり意志を表明したそうです。

ここまではっきり言ってもらって、彼女の心は動きました。「え、そんな風に思ってくれているのか・・・じゃあ、もう一度会おうかな」で、無事仮交際が成立したのです。彼の押しの一言がなければ、成立しない交際だったのです!それまでの経験、そして経験から学んだことが、彼の一言を引き出したのです。ですから、無駄なお見合いというのは、本当に一つもないと思います。お見合いで交際で、NGが来ると落ち込みますし、自分が否定されたように感じてつらくなりますよね。でも、それは本当は落ち込む必要なんて全然ないのです。あなたとはご縁がなかっただけ。でも、もしあなたの言動が何か誤解されてのNGだったら・・・そこは振り返って、次の出会いに活かせばいいのです。次の出会いに活かせるかどうか、それが「経験を無駄にするか有益にするか」の境目でもあります。

そして、2回目のデート、この日は彼女の誕生日でした。仮交際でしたが、彼は彼女のために、予約したレストランでサプライズホールケーキを用意していました。食事の後にケーキが、それも立派なホールケーキが出てきて、彼女は大感動したそうです。 仮交際だからこそ、思い切ったサプライズで「僕はこの交際に真剣です」という意志を行動で伝えました。彼女の喜んでくれている姿を見て、彼は「大丈夫だ。彼女も僕との交際に前向きだ」と確信し、この日、真剣交際の申込をしました。もちろん、答えはOKでした。彼から「事後報告になりましたが、真剣交際になりました」との報告を受け、ええええ本当に!?(早すぎない?)とビックリ!慌てて先方相談所と連絡を取り確認したのも、今では笑い話です。

\ お問合せに返信します〈LINE公式 〉/
LINEでお問い合わせボタン

 

成婚アイキャッチ20230425

カップルインタビュー「10年後も20年後も、生まれ変わっても一緒にいたい」

最後に、恒例のカップルインタビューをご紹介して終わりたいと思います♪

お互いの好きなところを教えてください

男性「何でも真面目に取り組むところ、頑張り屋なところです。いつも笑ってくれて、デートが全部楽しい。行列で待ってる、そんな時間も彼女と一緒だと苦じゃないです」
女性「一緒にいて一番安心できる人です。性格が本当に優しくて、私が仕事のことや困ったことを相談すると、ちゃんと話を聞いてくれる。そして、助けてくれようとしてくれます。私のことをちゃんと見てくれてる、て感じます。彼となら何でも話し合えるし、なんだって解決して行けるって思います。私が結構迷う性格で、デートでココに行きたいって言った後に、やっぱりあっちがよかったかも、てなることがあるんですけど(笑)そんなときも彼は「いいよ、わかった。そうしよう」て言ってくれるんです。たぶん心の中ではむっとすることあると思うんですけど(笑)絶対顔に出さない、怒らないとこ、大好きです」

彼女は1人で仕事をして子供も育てて、苦労しながら気を張って生きてこられたのだと思うのですが、そんな立派な彼女だからこそ、何か相談した時、おおらかに受け止めて「大丈夫だよ。なんとかなるよ」と言ってくれる彼の一言が、身にしみて嬉しいのだと思います。彼女から聞いたのですが、彼は人格者で、仕事でもけっして怒ったりしない方だと分かりました。部下が何か失敗をしても「そうか、わかったよ」で済ませる、黙ってしりぬぐいをしてあげる、そんなタイプの男性さんなのだそうです。彼の仕事でも、部下や周りでいろいろ納得いかない事もあるようですが「そんなときは全部腹に収めてニコニコしていればいいんだよ。笑顔で『うん、いいよ』と言えば、彼らも気持ちよく仕事に戻れる。それが一番楽な解決法だ。そう思わない?」というのが彼の信条なのだそうです。一人では、くよくよ悶々してしまうことも、彼に話して、彼らしい対処法をアドバイスしてもらうと、彼女は「本当にそうだ。彼はいつもニコニコ優しい。私もそうしよう」と素直に思えるのだそうです。(彼のお話しを聞いていて、私どもも、大変勉強になりました。)

どんな家庭にしていきたいですか?

男性「引き続き、ずっと穏やかで。10年後20年後にも「幸せだなあ」と思える家庭がいいですね。安心できる家庭を築いて、死ぬまでずっと一緒にいたいです」
女性「彼は話し合って解決しようと努力してくれる人なので、例えばこれがダメってなっても、じゃあやめた!ではなくて、こうしようか?と提案してくれます。頼れるし、なんでも2人で話し合いながら、ずっと仲よくやっていきたいです。このまま自分たちの身の丈に合う生活がしていければ、十分幸せだと思います」

実は、彼女の地元と彼の居住地が遠い問題は、今お二人で一番良い方法を探り中だそうです。お互い仕事があるので、当面は週末婚で行くのだそうです。それでも、あと数年すれば仕事もリタイアできそうなので、そのときには気に入った街で家を買おう、これからじっくり2人で暮らす家を探していこう、という話をしているそうです。だから、デートも毎回楽しいそう。

彼がお見合いで言ったとおり「住んでいるところの問題は、いろんな解決方法がある。2人で一緒に考えて行こう」ですね。インタビューの間中、お互い何度も目を見つめ合い、とても信頼している様子が伝わってきました。私も憧れてしまう、素敵な大人のカップルさんです。

再婚カップル❤「この人だ!」確信した理由-2

\ しつこ勧誘一切なし /
calender 無料相談を予約する

関連記事