活動システムを変えて心機一転!コツコツお見合いでご成婚♥

成婚ものがたり

お見合い100回ご成婚

アラフィフ男性さん、9歳年下の女性さんとご成婚になりました♪
別の相談所から乗り換えでこられて4年、コツコツ活動した末の、大満足なご卒業です。
少し長めの婚活になった理由、ブレイクスルーした戦略についてご紹介します。

乗り換えの時点でお見合い100件していた彼の話

他社からの乗り換えで入会になった彼でしたが、アクア・マーストに来る前に4年の婚活歴があり、100件のお見合いを経験していました。
スポーツマンタイプで、高収入の資産家、いわゆる条件の良い彼でしたので、お見合いを組むのに苦労はなく、また80%を超えるお見合いのOKお返事をもらえていましたが「交際が進まない」「好きになれる女性に出会えない」ことにお悩みでした。ストライクゾーンが狭く、譲れない条件にもこだわりがありました。

彼は以前所属していた相談所がIBJシステムを使っていたため、婚活を仕切りなおそうと決めたとき「IBJ以外のシステムが使えるところを探そう!」と考えたそうです。
アクア・マーストは、2023年現在【IBJ】【BIU】【TMS】の3大連盟に加盟しています。 ここには結婚相談所だけではなく、例えばIBJにはツヴァイやサンマリエ、BIUにはノッツェ、TMSにはパートナー・エージェントなど、大手の婚活・結婚情報サービス会社も多数加盟していますので、この3つに加盟していれば、日本中の婚活サービスが使えると言っても過言ではありません。

 

\ お問合せに返信します〈LINE公式 〉/
LINEでお問い合わせボタン

アクア・マーストの婚活で変わったこと

アクア・マーストでは、IBJ以外のシステムで毎月お見合いをお組みしました。 お見合いはコンスタントに組めましたが、やはり交際に入ると続かない、真剣交際まで進んでも踏ん切りがつかない…最初のうちはその繰り返しでした。
彼自身、このままでは前の相談所と同じことの繰り返しになってしまう、アクア・マーストのシステムでもお見合いをし尽して、その結果結婚できないことになってしまう、そのことは重々ご承知だったと思います。


交際が終了になると、アクア・マーストでは希望する会員さんにはフィードバックを行います。
お相手相談所に「何がいけなかったのか?」ヒアリングし、次のお見合い/交際で改善します。
彼は、このフィードバックに、とても素直に耳を貸してくれました。 フィードバックはお相手の一方的な意見になります。ですから、もちろん彼にも言い分はあったはずですが、そこは「いまさら言っても仕方がないこと」と飲み込み、次のお見合い/交際に活かしてくれました。女性から見てNGな言動は減っていき、彼からは変わろうという強い意思を感じました。

少し長引いた婚活でしたが、彼がずっと変わらず続けてくれたことは:

  • めげない!淡々とコツコツお見合いを続ける
  • 身なりに気を配る(とても若見えする方でした)
  • 自分への投資を怠らない(いつお会いしても肌がきれいな方でした)
  • フィードバックを実践する

その結果、お見合いの第一印象で「スタイルが良くてとてもきれいな方でした」と報告くださった、9歳年下の美人さんを射止めることができたのです。初志貫徹、ご希望条件通りの、ぶれない婚活になりました。

アクア・マーストでは、婚活を始めたばかりの人にはまず【短期決戦】の婚活をおススメしています。婚活は楽しいことばかりではありません、結果が出なくてしんどいとき、平日は仕事で週末は婚活…疲れてしまうとき、誰しもあります。ですから、やる気と元気がみなぎる最初に集中して婚活する、その結果成婚までとんとん拍子に進む人が一定数います。

ですが、中には思ったような結果がすぐに出ない人もいます。 彼のようにストライクゾーンが狭い人、自分の本当の望み(結婚相手に望む条件)が分かっていない人は、最初は試行錯誤が続きます。 ただ、一つ言えることは、あきらめなければ必ず結婚はできる!ということです。彼は前の相談所での活動を合わせたら、結果8年越しの婚活になりました。 けれど、諦めずにコツコツ活動した結果、心から「好きだ」と思える人に出会い、大満足の成婚を手にしました。


もちろん、婚活をした結果「結婚が自分の幸せじゃないな」と気づく人もいます。 それもまた、婚活の成果だと思います。
やってみた結果「一人で生きていく」と覚悟が決まることも、素敵な決断だと思います。


その一方で、「結婚したい」という気持ちがあるのなら・・・あきらめないで活動してほしいな、と思います。 疲れたらしばらく休んでもいい、担当に愚痴ってもいい、でもあきらめない、自分の結婚をあきらめない。 あなたがあきらめない限り、アクア・マーストはあなたの婚活を応援します、一緒に走り続けます。

1ヶ月のお試し体験「トライアルプラン」もご用意しております。
\ 詳細は下記をご覧ください。/
お試し婚活したい方へ.・トライアルプラン詳細へ

 

「アクア・マーストで活動したら、私の条件に合う人は何人いるの?」
無料!お試しマッチングもぜひご利用ください♪otameshi_B

\ しつこ勧誘一切なし /
calender 無料相談を予約する

関連記事