男性40代初婚

成婚アイキャッチ20231225

43歳初婚男性さん❤36歳初婚女性さん

40代の男性さん、ご入会のきっかけはご家族からのお電話でした。
1年8カ月でご成婚となりました!おめでとうございます!
【熱血!お世話コース】で活動されました。

成婚アイキャッチ2_20231225

ご成婚の報告に、お二人でオフィスにご挨拶に来てくださいました。とっても仲良しなお二人と一緒に、クリスマスが近かったので、スタッフサンタの帽子を被って写真を。
いつまでもお幸せに♪ ありがとうございました♪

成婚アンケート20231225-1成婚アンケート20231225-2

①アクア・マーストでの活動で良かった点
・まずは、何と言っても、●さんと出会い、2人でともに過ごしながら、結婚、さらにその先へと歩んでいることです。
・それから、アクア・マーストの皆様の支援・激励が、温かく充実していたことです。
・そして、●さんと過ごすことを通して、●さん、家族・親戚、友人など、相手の方を思いやる姿勢を以前よりも身につけたことです。

②ところで、なぜアクア・マーストにご入会されたのでしょう?
・まずは、夜、自宅に帰ると、両親と同居してはいるのですが、何だか寂しいと思う気持ちが年々強くなってきたことです。
・その一方で、結婚に対する勇気を、以前よりも、なぜか持てるようになったことです。

③アクア・マーストに今後期待すること
①で回答させていただいたように、おかげさまで、アクア・マーストの皆様の温かく充実した支援・激励により、●さんと出会い、2人でともに歩んでいくことができております。どうか、他の会員さんも、よきパートナーと出会うことができるように、その会員さん的に、温かく充実していると思う皆様の支援・激励を続けて下さい。

④アクア・マーストで活動中の後輩へアドバイス
(1)お見合いやご交際の過程で、いつも心がけていただことを教えて下さい。
・まずは、●さんとのお見合い、デート前に毎回、可能な限り、●さんと私の両方の、プロフィールや、キーワードと思ったプロフィール内の言葉等のメモを読み、●さんへの理解や気づき、私自身の姿勢が「口だけ」になっていないかの確認に努めました。
・そして、●さんを大切にするのだという気持ちで、お見合い・交際に臨みました。

(2)お見合いやご交際中に「いいな♪」と思われた、お相手の言動を教えてください。
・本当にたくさんありまして、ここに全部を書くのはスペース的にちょっと…。
・その中でも1つあげるとすれば、これが最初に「いいな♪」と思ったことになると思いますが、ランチを食べた後に行った喫茶店を出る時でした。喫茶店で売られていたお菓子を、●さんが買って、私にいつもご馳走になっているお礼として渡してくれたことです。

⑤思い出に残るプロポーズのエピソードを、もし差支えがなければ、ぜひ教えてください。
●●の最上階のレストランで、夜景を見ながらディナーを楽しみ、まるで宝石を散りばめたような風景の中で、婚約指輪のダイヤモンドを渡しました。

 

関連コラム