30代初婚男性海外駐在員/在住者

成婚アイキャッチ20231227

37歳初婚男性さん❤33歳初婚女性さん

【海外駐在コース】で活動された男性さん、
入会前は、海外にいながら婚活ができるのか・相手を見つけられるのかと疑問に思っていらっしゃったと思いますが、わずか5カ月でご成婚となりました!おめでとうございます!
お忙しい中、メールでアンケートにお答えいただきました。ありがとうございました。お幸せに!

成婚アンケート20231227

(1)アクア・マーストでの活動でよかった点
⼀時帰国中に彼⼥と初めて会った次の⽇に、⼀時帰国中にプロポーズすることを提案してくれて良かったと感じています。⾃分⼀⼈で考えてたらあのタイミングでプロポーズはしていなかったと思います。

(2)なぜアクア・マーストにご⼊会されたのでしょう︖
海外駐在者の婚活に多数の経験があるということでしたので⼊会しました。

(3)アクア・マーストに今後期待すること
活動していると、今後どう進めていけばよいか少しだけ不安に思うことが稀にありました。⾃分の性格上、⼤した問題でなければ⾔い出さないので定期的にカウンセリングを依頼するようにすれば良かったかなと思いました。

(4)アクア・マーストで活動中の後輩へアドバイス
①お⾒合いやご交際の過程で、いつも⼼がけていたことを教えて下さい。
お相⼿の話を聞くだけではなく、何か質問を返すように⼼がけていました。また、できるだけ否定的な意⾒を⾔わないようにしていました。

②お⾒合いやご交際中に「いいな♪」と思われた、お相⼿の⾔動を教えて下さい。
初めて彼⼥と実際に会ってデートする際に、プランを⼀緒に考えてくれたのが良いなと思いました。普段⽇本にいないのでどこに⾏ったらよいか迷っていたので助かりましたし、彼⼥も真剣に考えてくれているのが伝わりました。

③思い出に残るプロポーズのエピソードを、もし差⽀えがなければ、ぜひ教えてください。
プロポーズした際に彼⼥が泣いて喜んでくれたことが嬉しかったです。

お試しマッチング

関連コラム