男性海外駐在員30代初婚

成婚アイキャッチ20240124

36歳初婚男性さん❤34歳初婚女性さん

海外駐在員の男性さんが、9カ月でご成婚です!おめでとうございます!

アクア・マーストが、海外駐在員婚活のサポート実績があったことから、入会を決めてくださったそうです。代表市原が元海外駐在員ですので、海外駐在員さんの状況を把握したフォローができます。海外でも、日本国内と変わらず、すぐに相談にのれるというのも、弊社の特徴です♪

お忙しい中、メールでアンケートにお答えいただき、ありがとうございました!【海外駐在員コース】で活動されました。

成婚アンケート20240124

 

(1)アクア・マーストでの活動でよかった点
・海外駐在員の置かれている状況に合わせて、親身で手厚いサポートを頂けたこと。
・相談したいことがあった際、すぐにお電話できたこと。
・活動を通して、やるべきこと、やらなくてよいこと、の善し悪しをハッキリと教えて下さったこと。
・進め方やスケジュール感など、他の駐在員の方の活動事例を聞けたことは大変参考になりました。

(2)なぜアクア・マーストにご入会されたのでしょう?
・代表の市原さんも元駐在員だったということで、駐在員の状況を把握した丁寧なフォローが期待できたためです。
・「マンガでわかる駐在員の婚活」を筆頭に、駐在員向けホームページの情報が充実しており、非常に分かりやすかったためです。
・最後にアットホームな雰囲気に惹かれました。

(3)アクア・マーストに今後期待すること
・非常に良くして頂いたので、これ以上望むことは特にございません。強いて言えば、実際に活動されていた海外駐在員のインタビュー動画などがあったら、より多くの方に届くと思います。

(4)アクア・マーストで活動中の後輩へアドバイス
①お見合いやご交際の過程で、いつも心がけていたことを教えて下さい。

【お見合い】
・お相手のプロフィールをしっかり読み、共通点を探したり、質問や話題を事前に考えて臨みました。
・結局、実際にお会いしないと雰囲気などが分からないと感じており、その点は海外駐在員のディスアドバンテージだと常に思っていました。
その為、お見合いの段階で一時帰国の目途と実際にお会いして話したい旨を正直に伝え、次に繋がるようにしてました。

【交際】
・オンラインデートでは、将来生活するであろう駐在先の街の雰囲気や生活感が伝わるように、オンライン現地ツアーみたいなことをしてました。
・なるべく将来どうのように過ごして行きたいかをイメージしながら、お互いにコミュニケーションを取るようにしてました。

②お見合いやご交際中に「いいな♪」と思われた、お相手の言動を教えて下さい。
・「一緒に協力していきたい」など、二人三脚がイメージできる言葉をハッキリと伝えてくれる人は印象的でした。
・お互いにバランスよく会話できることが大切だと思います。

③思い出に残るプロポーズのエピソードを、もし差支えがなければ、ぜひ教えてください。
・友人に相談したところ「日常のさりげないタイミングが後々思い出に残る」と言っていた為、現地でよく飲みに行くレストランにて、話の流れの中でプロポーズしました。
泣いて喜んでくれたのが嬉しかったです。その後、しっかりとしたレストランとプレゼントを用意し「宜しくお願いします」と改めてお伝えしました。

関連コラム