男性海外駐在員/在住者20代初婚

成婚アイキャッチ20240305

29歳再婚男性さん❤32歳初婚女性さん

29歳海外駐在員の男性さん、4カ月のスピード成婚です!
【海外駐在コース】で活動されました。

成婚アンケート20240304成婚アンケート20240304-2-

(1)アクア・マーストでの活動でよかった点
・疑問や迷ったときにご連絡すると翌日にはご回答頂けていた。
・気軽に相談しやすい雰囲気だった。
・入会時のオリエンテーションでの説明がしっかりしており、活動イメージができた。

(2)なぜアクア・マーストにご入会されたのでしょう?
・海外駐在員対応をしている各社の中で一番HPがわかりやすく、情報が更新されていた。
・無料相談時の回答が甘いことばかりでなく、しっくりきたため。

(3)アクア・マーストに今後期待すること
・難易度は高いと思いますが、初めにこういった人と相性がよさそう等あると確度あがるので、希望者がいればそういったこともよいかと思います。
・全体として不満もなく、今後も維持向上の路線を期待します。

(4)アクア・マーストで活動中の後輩へアドバイス
①お見合いやご交際の過程で、いつも心がけていたことを教えて下さい。
お見合い
・相手のプロフィールを読んで相手への関心を高める。
・相手が7割程度話すようにする。
・質問や感想を話して会話のラリーをするようにする。

交際
・表面的な内容から深堀して相手の価値観を感じる会話をする。
・自分のポジティブ/ネガティブな面をすべて話す。
・自分の率直な気持ちを伝える。

②お見合いやご交際中に「いいな♪」と思われた、お相手の言動を教えて下さい。
・初対面デートの際に寒い中3時間並んだが、ゲームや話題を率先して出してくれて楽しく過ごせた。
・他の方との真剣交際がうまくいかなかった出来事とその時の対応について話をしてくれた。その時の考え方や対応でこの人となら結婚できるという想いが強くなった。
・気になることについて話をした際に、私のマナーで気になった点について傷つけないように話をしてくれたこと。言いにくい部分だったと思いますが、伝えてくれたので好ましく感じました。
・真剣交際中に一度現地に来る方向で話をしていたが、「行かなくても大丈夫、思ったのと違ったらそれはそれでいい」と信頼してくれたこと。

 

IBJ AWARD 2023下期

お試しマッチング

関連コラム