男性40代初婚

成婚アイキャッチ20240306

42歳初婚男性さん❤37歳初婚女性さん

コロナ禍で出会いの機会が減ってしまった中、アクア・マーストに入会された40代の男性さん。活動期間:2年8カ月でご成婚退会です。おめでとうございます!
【熱血!お世話コース】で活動されました。

成婚アンケート20240306成婚アンケート20240306-2

①アクア・マーストでの活動で良かった点
・どんな質問にも丁寧かつわかりやすく回答してくれた点
・定期的に開催してくれたリフレッシュミーティングで、うまくいっていない理由やLINEのやりとりの見直し、さらにはプロフィールの修正などの解決策を徹底的に話し合えた点

②ところで、なぜアクア・マーストにご入会されたのでしょう?
婚活パーティーや街コンに参加したり、マッチングアプリを使ったりしてましたが、いまいち成果が出ませんでした。40歳を超えたこともあり、ここはプロに頼ってみよう!と探していたところ、ブログやホームページを拝見して、しっかりサポートしてくれそうだと感じたため、アクア・マーストにお世話になることにしました。

③アクア・マーストに今後期待すること
きめ細かいサポートを更に充実させて、婚活に悩んでいる人を一人でも多く救って欲しいと思います。

④アクア・マーストで活動中の後輩へアドバイス
(1)お見合いやご交際の過程で、いつも心がけていたことを教えて下さい。
〈お見合い〉
お見合いの最中は、お相手がなるべくリラックスして話せるよう、ゆっくり目に話す等、ゆったりとした雰囲気を作れるように心がけました。
〈交際〉
デートの行き先は、なるべくお互いが楽しめる場所やお店を選ぶように心がけました。また、可能な限りお店を予約しておく、道順や乗り換えの下調べを念入りにするようにしました。

(2)お見合いやご交際中に「いいな♪」と思われた、お相手の言動を教えてください。
「いいな」と思えた言動は限りないですが、お店を候補を出すときに、ネタ半分・行きたい半分で出したお店を面白がって賛同してくれた時など、真剣に考えて提案したことを快く受け入れてくれたときは嬉しかったです。

⑤思い出に残るプロポーズのエピソードを、もし差支えがなければ、ぜひ教えてください。
プロポーズの前のレストランでの食事のとき、そろそろ食事も終わりというタイミングで打上げ花火が見えたことです。花火の輝きがキラキラと美しく、これから渡すダイヤモンドの輝きと重なるところがあって、これからだ!!とプロポーズに向けて気合いが入りました!

IBJ AWARD 2023下期

お試しマッチング

 

 

関連コラム