男性30代初婚

親子婚活アイキャッチ

30代初婚男性さんの親御様より

アクア・マーストで活動し、ご成婚された30代初婚男性さん。親御様より「親子婚活アンケート」をご記入いただきました。ありがとうございました。この度は、息子さんのご成婚、おめでとうございます!

親子婚活アンケート20240322親子婚活アンケート20240322-2

●お子様に、婚活を勧めた理由は何ですか?
今は、私達(両親)と同居していて、何の心配も無いのですが、この先、子供が一人になってしまった時に、そばにいてくれる人もいない、さびしい人生を送るのではないかと思うと、親としては結婚して欲しいと思いました。

●アクア・マーストを選んだ理由も教えて下さい。
・新聞かチラシを主人が見て、私が申し込みました。
・過去に個人事務所とオンラインが主の相談所であまり良くなかった。(サポート体制がいまいちでした)

●お子様に婚活を勧めるとき、どんなふうに切り出しましたか?
このままの思いを本人に話をしました。
特に、元気な時は良いけれど、もし病気になったらどんな思いをするか?と話しました。

●婚活するお子様に変化をかんじたことがありますか?
なかなか相手の方と話をする事が出来ないのはわかっていましたので、あまり変わったと感じませんでした。

●婚活中、親の立場で大変だったことを教えてください。
・いろいろアドバイスしすぎてもいけないし何も言わないのもダメかなと思いました。プレッシャーになるのでは?と少し考えながらでした。
・いろんなカップルを見て「どうしてうちの子は結婚出来ないのか?」と気持ちが沈む事がありました。

●婚活中、お子様が落ち込むことはありましたか?その時、どんな言葉がけや対応をしましたか?
相手の方から良い返事が無いのが続いた時に「また次がんばって!」とサラッと声をかけました。

●婚活をするお子様を見守るうえで
時々「結婚したいのか?」本人の意志を確認しました。

●アクア・マーストでのご活動で、良かった点を教えて下さい。
・担当の方から、お見合いの状況等が聞けた事
・話が出来ない事で、外部のセミナーに行ったり、相談所で個別に対応していただいた事
・多くの人とお見合いが出来た事

●お子様のご結婚が決まった今の心境を教えてください。
・本人は見合いをしてもうまくいかず、なかばあきらめ状態だった様です。交際がうまく進むと、明るくなった様に思いますし、今まで感じた事がないものを味わっていると私は思っています。
・これで、後は本人次第なので、親としてのやれる事はやったと思っています。
・アクア・マーストさんにお世話になって、本当に良かったと感謝しています。ありがとうございました!

関連コラム