マメさは誠実と熱意の表れ!40代男性の婚活

成婚ものがたり

40代男性結婚

40代男性さん、9歳年下の彼女と一緒に成婚のご挨拶に来てくださいました。お2人ともすらりと背が高く、お洒落でスタイル抜群!お似合いのカップルさんです。

うまくいかない婚活の原因は?のりかえで気分一新!

アクア・マーストに相談に来られた時、彼は他の相談所やパーティーで婚活経験がありました。けれど、何かうまくいかない…交際に入っても進まない…会いたいと思える人がいない、とお悩みでした。
婚活がうまくいかないとき:
「みんなうまくいってるのに、なんで自分だけ…」
「何人会ってもピンと来ない…誰も好きになれない自分が悪いのかな…」
自己嫌悪に陥って、悩んで疲れて苦しんでいる方、とても多いです。
ですが、世の中「結婚できない人」というのは、厳密に言って、いないと思うのです。もしあなたが、心から「結婚したい」と望んでいるのなら、必ず、お相手はいます。
すぐには巡り合えないかもしれません。アクア・マーストでも、婚活やお見合いが趣味のようになっていた方が10年の活動の末晴れて成婚!「こんな日が来るなんて、正直思っていなかったです。諦めず続けて良かったです!」と涙涙のご卒業、なんてケースが往々にあります。ですが、諦めずコツコツと活動を続けていれば、必ず巡り合えます。
もし、今あなたが「婚活、うまくいかないな…」と行き詰まりを感じているとすれば、それはあなた自身ではなく、婚活環境/やり方に問題があるのでは?と一度疑ってみましょう。
婚活と一言で言っても、その手段と方法は千差万別。自分に合った婚活方法/結婚相談所を選ぶことが、婚活疲れをしない秘訣です。

遠距離は障害ではない!マメに通って熱意をアピール♡

さわやかなスポーツマンで、お人柄は誠実そのもの。良き夫候補として太鼓判を押したくなるような彼でしたが、理想の女性を求めて一切妥協はしない婚活となりました。
ですから、短期決戦!という形ではなく、じっくり腰を据えて、会いたいと思える人にだけ申し込み、会っていく。淡々と、コツコツと、根気強く自分スタイルの婚活を続けてくださった結果、入会から2年弱でのゴールインとなりました。
多くの会員さんと同様、活動開始直後は彼も「近くの人がいい」と、近郊の女性さんとお見合いをしていました。ですが、活動を進めるにつれて、自分にとっては「どこに住んでいるか?」よりもフィーリングが一番大事なんだと気づいたのだとか。
そこで、住居地などの条件は広めに設定して「性格が合いそうか?自分の好みのタイプか?」を重視してお見合いの幅を広げていきました。結果、お相手の女性さんとはやや遠距離交際だったものの、彼は毎週足しげく彼女のお住まい近くまで通われていたそうです。物理的な距離を障害にせず、むしろ「早くあなたに会いたい」という気持ちを行動で伝える、アピールチャンスに変えて、彼女の気持ちを振り向かせました。
日々の連絡にしろ、デートやちょっとした気遣いにしろ、マメさというのは、やっぱり大きな魅力だと思います。マメであることは、その人の誠実さ、真面目さ、情熱を計る一つの基準にもなります。この点、ぜひ婚活中の男性さん女性さんどちらも、参考にして頂ければ嬉しいです。

関連記事