アラサー女性さん、理想の結婚を手に入れる

成婚ものがたり

4ヶ月で成婚

コロナ渦でご入会の方々、第一次成婚ラッシュです!!(涙)

先月は成婚ラッシュが続いたのですが、その半数以上がこの春以降にご入会頂いた方々でした。つまり、コロナが世界を席巻し、様々な活動が自粛、婚活の先行きも不透明ななか「どうにかしてください~」と相談に来て下さった方々のスピード成婚が続いています。
オンラインお見合い・オンライン交際移行期は私も「どうなるかなあ」と一抹の不安がありましたが、結局、対面だろうがオンラインだろうが、ご縁があれば成婚する、それだけのことだなあ、と今は感じています。

理想通りのお相手と4ヶ月でスピード成婚

今日ご紹介する彼女も、今年の初夏にご入会になりました。清楚で可愛らしく、資格職で堅実に働いていらっしゃる女性さんでした。
アクア・マーストでは、最初の面談で「お相手理想像」をいろいろお伺いすることにしています。お相手への希望をヒアリングすることで、その方の価値観、結婚観、婚活の戦略など、様々なことがわかるからです。
彼女にも、ファースト面談で「どんな男性さんが理想ですか?」とお伺いしました。この度、晴れてご成婚した運命のお相手は、まさに彼女が最初に思い描いた【理想のお相手像】そのままでした。しかも、ご入会からわずか4ヶ月です。
オンラインお見合い&遠距離交際だったのですが、順調満帆なご交際となりました。コロナでオンライン交際が身近になったことが、彼女の交際を後押ししたと思います。人生万事塞翁が馬ですね。

彼女が婚活で心がけていたこと

スピード成婚を果たした彼女に、婚活で心がけていたことを伺いました:

  • 期限を決めて活動する
  • 自分からたくさん申込をする
  • 申込してくださった方にはできるだけ会う
  • 不安や疑問は早めにカウンセラーに相談する
  • あきらめない
  • 笑顔

どれも婚活の基本ですが、なかなか実践できないことでもあります。本当に、基本に忠実に、謙虚に婚活に取り組んでくださいました。
遠距離交際でしたので、これから今の生活を整理して、新天地で新しい生活をスタートされるわけですが、聡明な彼女ならどこでも彼女らしくしあわせを築いていけると確信しております。なにより、頼りがいのある旦那様と一緒ですから。

成婚退会のご挨拶に来て下さった彼女から「私の周りの子もみんな結婚させてほしいくらいです」と言って頂けたことが、相談所冥利につきるお言葉で、とても嬉しく思いました。どうぞ末永くお幸せに!

※チームで彼女を応援しました!アクア・マーストの人気カウンセラーと代表で記念撮影♪

【婚活・結婚相談アクア・マースト東海】HPはこちら

関連記事