前向きな人は美しい!60代初婚女性さん成婚♡

成婚ものがたり

60代初婚女性結婚

60代初婚女性さん、ご成婚になりました。
アクア・マーストに入会前に、彼女は他社の結婚相談所で婚活をされていました。そこでの活動が思うように進まず、ご相談に見えたのがご入会のきっかけでした。

彼女が結婚相談所を乗り換えた理由


女性の多くが、婚活をしていて疑問に思ったこと、ちょっとした相談や悩み事にアドバイスがほしいと思っています。
「お相手からこんなこと言われたのだけど、これってありえますかね?」
「この場合、どうしたらいいですか?」
しかし、相談所によっては、お見合い調整や結果報告以外では会員とあまりコンタクトを取らない、雑談のような相談事には乗ってくれないスタンスのところもあります。彼女が以前所属した相談所も、そうでした。

もちろん、お相手像が明確で、迷わず自分で決めていける方は、そのような相談所が合っていると思います。なかには、自分で好きなように進めたいからアドバイスは不要、という方もいるでしょう。
ですから、そういう相談所が良い悪い、という話ではないのです。
ただ、彼女の望む婚活が、前の相談所ではできなかった、ということで、婚活者と相談所のミスマッチが起きていたわけです。
ですから、彼女も:
「細かく相談に乗ってくれる相談所に乗り換えたい」
と明確な希望を持って、アクア・マーストに乗り換えをされました。

これから婚活をはじめよう!と思う方:
結婚相談所にも、様々なタイプがあります。
・自分がどんな婚活がしたいのか?
・一人でマイペースにやりたいのか?相談しながら進めたいのか?
・決断できる人間なのか?アドバイスがほしいのか?

自分の性格をよく見極めながら、結婚相談所を選びましょう。

コロナ禍での成婚の秘訣

交際中も、彼女はたくさん相談してくださり、困った時はすぐに連絡をくださったので、電話でもずいぶんいろいろと話し合いました。
なんでもすぐに率直に相談してくださったから、こちらもいろいろと提案でき、早め早めに解決ができたのだと思います。

また、コロナでオンラインお見合いが台頭するなか、彼女はいち早く対応してくださいました。パソコンを新調し(古いパソコンだとZoomオンラインがやりづらい為)、ご自分でもオンラインツールについて積極的に勉強してくださり、私の方が逆に教えて頂いたこともあります。
「コロナで、こんなことになるなんて…」
と悲観的になるのではなく、
「オンラインお見合いかあ。よし、やってみよう!」
と、新しい事でも臆せずどんどんチャレンジする積極性、好奇心、ポジティブな姿勢が、彼女の魅力でした。
お相手の男性は本当に優しく紳士的な方なのですが、彼もきっと、彼女のそんな明るさ前向きな姿勢に惹かれたのではないかな、と思います。
これからも、大好きなお仕事を続けながら、新しい家庭を築いていかれるとのこと。エネルギッシュな彼女に、私も元気をもらっています。
どうぞいついつまでもお幸せに…♡

関連記事