理想通りの彼を見つけた!初志貫徹の婚活

成婚ものがたり

理想通りの彼を見つけた!初志貫徹の婚活

アラフォー女性さん、まる4年の婚活に終止符です♪(途中で休会期間もありましたが、ちゃんと戻ってきて活動を継続してくれました!)
ちょびっと長引きましたが、それは彼女が理想通りの、希望通りの彼と出会うまであきらめなかったから!
今日は、理想を貫き通した彼女の婚活をご紹介します。

見た目も性格もよく似た2人

成婚の挨拶に来てくれるカップルさん、雰囲気が似てるお2人だなあ、と感じることが多いです。
夫婦は似てくる、と言いますが、まだ結婚していなくても、良いお付き合いをしていると、不思議と人は似てくるものなのですよね。共有する時間や価値観がそうさせるのかもしれませんし、もっとシンプルに幸せいっぱいオーラで似ているのかもしれません。

今日ご紹介する彼女も、成婚のご挨拶に彼と一緒に来てくれたのですが、スタッフ一同「似てる!」とビックリしてしまうほど、よく似た雰囲気のお2人でした。
そして、お話してみると、見た目だけではなく、性格もよく似ているのです。ああ、彼ならフィーリングばっちりだろうなあ、と直接お会いして、とても納得しました。彼こそが彼女がずっと探していた人だったんだな、と腑に落ちた瞬間でした。
彼女は自分の意見がはっきりとしたタイプで、お相手に対しても「こういう人がいい」という部分が明確でした。理想がはっきりしていたのでお見合いでも交際でも「この人は違うな」と思ったら、次に行く。「せっかく相談所で婚活をしているのだから、理想通りの人と付き合いたい。条件は譲れない」という婚活スタイルで突き進みました。

私たちは基本、出会いの間口は広く、よほど嫌でない限り会いましょう!とおススメします。それは、やはり人と人の相性、フィーリングは何度かお会いしないとわからない、とたくさんの結婚をお世話する中で実感しているからです。

ですが、婚活は十人十色。私たちがおススメする方法はスタンダードに過ぎず、必ずしも正解ではありません。婚活をする人の中には、自分のスタイルを確立して突き進む方ももちろんいます。その人をアクア・マーストは否定しませんし、その人にあった婚活を全力でサポートします。
独自スタイルを貫いて成功する人は:

  • 好きなタイプがはっきりしている(条件、性格、見た目)
  • 掲げる条件は譲れない(譲るくらいなら結婚しない)
  • 何年かかっても絶対にあきらめない(長期戦も覚悟している)

そんな彼女は、婚活を始めるときマッチングアプリは考えなかったそうです。マッチングアプリでは、自分の求める条件の人はいないだろう、と最初から相談所婚活を選んでのスタートでした。

\ お問合せに返信します〈LINE公式 〉/
LINEでお問い合わせボタン

お見合いで「いいかも?」と思ったきっかけは?

お見合いはZoomのオンラインでした。彼女はまず、綺麗に片付いた部屋の様子に、好感を頂いたそうです。
そして、これは意図的ではなかったそうなのですが、彼の画面の背後に、あるゲームのキャラクターのぬいぐるみが映り込んでいました。それがたまたま、彼女も大好きなゲームだったのです。
お互いのプロフィールにはそのゲームについて触れておらず、その偶然でぐっと親近感を抱きました。

一方、彼の方は、おっとりした彼女の雰囲気に好感を持ったそうです。
彼は、お見合いの席で矢継ぎ早に質問をする女性が少し苦手だったのだとか。実はこれ、女性からもよく聞くNG理由です。プロフィールを読んで聞きたいことを用意するのは、とても良いことなのですが、できれば用意する質問は数個に抑えて、一つの質問から会話を広げていくように意識してください。一問一答のようになってしまうと、まるで面接のようになってしまい、楽しいお見合いにはなりません。
「え!そうなんですか?」「それは知らなかったです!」と驚きのリアクション、逆に「わかりますー」「私もです」と共感のリアクションを混ぜながら会話をすると、話が拡がりやすくなります。

お見合いでお互い好印象だった2人は、仮交際へ。
実は、彼には熱中している趣味のスポーツがあり、デートで繰り返しその話を聞いた彼女は「面白そう!私もやってみたい!」と彼に趣味の場へ連れて言ってくれるようお願いしたそうです。
大人になるとなかなか、全く知らない分野には飛び込めないものですが、そこを軽やかに「やりたい!」と言える彼女の前向きさ、素敵ですよね。一緒にやってみたいと思えるような話ができる彼も素敵です。その後のデートは、もっぱらそのスポーツになったそうです。なんと彼女もすっかり、そのスポーツのとりこになってしまったのです。

趣味が同じ、というのはやはり、絆を育むのに有効ですよね。もちろん、必ずしも夫婦で同じ趣味を持っている必要はないのですが、もし同じだと、一緒に楽しい時間楽しい思い出をたくさん共有できるのですから、言うことなしです。ですから、もしあなたに熱中している趣味があるなら、交際中のお相手をそれとなく誘ってみるのも良いと思います。「夫婦で一緒の趣味があるといいなあ」と思っている婚活中の男性女性は、実は意外と多いのです。

性格も、ものの考え方も、笑いのツボも、そして趣味も一緒のお2人。その後はトントン拍子に交際が進み、成婚となりました。
ここに至るまで4年がかかりましたが、最後には「この人しかいない」という人と出会えたのですから、やはり婚活の秘訣は「あきらめない」だと思います。
あきらめず、こつこつと【たった一人】を探すこと。【たった一人】は必ずいると信じること。
その基本の大切さを、改めて考えさせてくださるお2人のご成婚でした。

\ しつこ勧誘一切なし /
calender 無料相談を予約する

関連記事