キャリア女性さん、3ヶ月スピード成婚♥

女性の婚活 成婚ものがたり

40代キャリアウーマン成婚

婚活は仕事と同じに進める!期限目標とタスク管理

成婚したお友達のご紹介で、アクア・マーストにいらしたアラフォー女性さん、ご入会から3ヶ月でのスピードご成婚です。

お仕事でご活躍されていらっしゃる、キャリアウーマンさんでした。
「婚活は期限目標を決めて、ある意味淡々と進めることが疲れない秘訣です。仕事と同じようにやってくださいね」とお願いしたところ、
「その考え方でいいなら、とてもやりやすいです」とお答えになった事がとても印象的でした。

会社では責任あるポジションで、激務だったにも関わらず、彼女から「忙しい」「時間がない」というネガティブな言葉は一度も出なくて、逆に、こちらが心配してしまったほどです。
短期で決める、という目標を立て、そのために今何をやるべきか、どこまでやるべきか、クレバーに分析して進めて行かれた結果の、見事なスピード成婚でした。

空いた時間は婚活にオールイン!プライベートを全て使った全力婚活

彼女が見事だったところは、婚活をやると決めてから、プライベートの時間を、ほぼ全て婚活に使っていらっしゃったところです。

  • 休日はオンラインお見合いを2つこなした後、プレ交際の人とデート。
  • 平日も仕事上がりは、短時間でもいいので、プレ交際の人とどんどん会う。
  • どんな人が自分に合うかわからないという前提の下、入ったお申込みは、希望条件に全て合致しなくても可能な限り会う。
  • お見合いでピンと来なくても、よほどでない限りOKを出す。

活動スタートをして、最初の1ヶ月でかなりの数のお見合いをされました。
短期間に大勢の人と会うのは、精神的にもとても疲れることですし、お見合い管理交際管理も複雑になりますが、本当にスマートにこなされていました。
それと同時に、お見合い/デートが終わった後は、いつも詳細な報告や感想を送ってくださったので、こちらも意見や提案を出しやすかったです。

男性必見!ロマンティックなプロポーズは必須です

プロポーズ成功

プロポーズの詳細は、個人情報ですので、ここでは伏せさせて頂きますが、お相手の方は、彼女にふさわしい優秀でスマートな男性さんでした。
なんと、個室を予約し、とても洗練されたプロポーズしてくださったそうです。これには彼女も感激されていました。

今、真剣交際中の男性さん、プロポーズは必ず!してください。
相談所での婚活、最大の利点の一つが「プロポーズは絶対成功する」というところです。プロポーズを考えた時点で、お相手相談所とも密に連携を取りながら、お相手の意向を確認しますので、失敗することはあり得ません。
だからこそ「やりすぎかな?」と思うくらい、入念に準備して下さい。
「もう結婚することは合意しているんだから、わざわざ言わなくてもいいよね」ではありません。けじめですし、女性さんにとってプロポーズは子供の頃からの憧れです。きちんとプロポーズしてくださるかどうか、そこにあなたの漢気、誠実さ、自分を一生大事にしてくださる方かどうかを見ています。

プロポーズは、これからずっと続く長い結婚生活の、いわば最初の第一歩です。
どうか、お2人で、素敵な第一歩を歩み出してくださいね。

関連記事