【男の婚活】女心を知れば百戦危うからず!【必勝法】

婚活のノウハウ

女性受けする男性

アクア・マーストでは、成婚した会員さんに:
●婚活でいつも心がけていたことは何ですか?
●お相手の言動で「いいな♪」と思ったことは何ですか?

この2点をアンケートしています。成婚した会員さんは、いわば「一番旬の!婚活成功者」なわけですから、彼らの言動には、参考にするべき多くの点があるはずなのです。

さて、今日はそんな「旬の婚活先輩」のアドバイスから、今すぐ実践できそうなことだけフォーカスしてまとめてみました。
まずは男性編をご紹介します。婚活に悩む男性の皆さま、是非ご一読くださいませ。


女性が思わずキュンとしちゃう言動

  • 食事の時は、レストランの予約をとっておいてくれた
  • 周りの人や、仕事に対して前向きな印象がある行動
  • 約束事にルーズなところがない
  • デートプランは独りよがりで決めず、かといって、丸投げするようなこともなく、こちらの意見を確認しながら、話し合って決めてくれた
  • デート中、エスカレーターや階段を降りる時、いつも私の足元を見てくれて「細かな気遣いができて素敵だな」と思った
  • 男性も笑顔でいてくれると安心する
  • 誕生日を気にしてくれた(デートの時にケーキをごちそうしてくれた)
  • 連絡をまめにくれた
  • 常に好意を伝えてくれて、結婚までしかっり計画を立ててリードしてくれた(その都度こちらの意思を確認し、尊重してくれた)
  • たいしたことでなくても「さすが!」とか「一緒にいると楽しい!」など、あまり男性が言わないことも伝えてくれるのが嬉しかった
  • 細かな気遣い(花火大会のデートで、扇子や座布団、虫よけスプレーなど準備してくれた)

婚活成功男子が心がけていたこと

  • いつもデート情報にアンテナをはっていた(新聞/テレビ/SNSなど)
  • 女性受けするプレゼント情報をいつもチェックしていた(ちょっとした軽めのものから誕生日にも使えそうなものまで)
  • 遅刻しない(万一遅れてしまうときには早めに連絡)
  • 清潔感ある身だしなみ(散髪は毎月、デート服は無地でシンプルを心がけた)
  • 匂い(デート前にマウスウォッシュ、香水は使わないが柔軟剤を使用)
  • 鼻毛にも気を付けて、デート前にはカットをしていくようにした
  • デートの時に注文を促す(カフェで小一時間経過したら「追加で何か注文する?」と聞くようにした)
  • デートの時の話題を事前準備(緊張すると対応できないため)
  • 意識して相手の名前を呼び掛ける(会話の最初に「○○さんは・・・」)
  • デートの感想を伝える(会ったときに「今日をすごく楽しみにしてました!」自宅に帰ってから「今日は楽しかった」と伝えるようにしていた)
  • 会うときは、いつも、まずは笑顔
  • 1回で人を決めつけない

いかがでしょうか?どれも特別なテクニックやお金がかかることではなく、心がけ次第で今日から実践できることばかりですよね。
つまり、女性が結婚相手に一番求めていることは、お金をかけた贈り物やサプライズではなく、日々の気遣い、女性の気持ちを尊重してくれる優しさなのです。
「この人は結婚しても変わらず優しくしてくれる人かな?」
「一緒に生活して楽しいかな?笑顔の絶えない家庭を一緒に築いてくれるかな?」
デートの時は男性を観察し、そこを見極めようとしています。
「あ、いいかも♪」と思わせてくれる言動が積み重なっていった先に、恋心が生まれます。
一つでも「やってみよう!」と思って頂ける部分があれば、嬉しいです。

関連記事