男性海外駐在員/在住者30代初婚

海外駐在員3ヶ月スピード成婚

38歳海外駐在男性さん♥34歳初婚女性さん

海外駐在男性さん、一時帰国の機会を利用して【短期集中婚活】の結果、ご入会から3ヶ月の最短ご成婚です(^^♪

 

【アンケート内容】

(1)アクア・マーストでの活動でよかった点
・失礼な言い方になるかもしれませんが、「おせっかいだけど、押しつけがましくない」ところです。
婚活初心者なので不安や分からないことが多かったですが、熱心にサポートして下さり、それでいながら意見の押し付けやお説教じみたこともなく絶妙な間合いでした。
・海外駐在員の専用コースがあるだけあって、駐在員の婚活のイメージや特有の難しさも教えて頂きました。
・プロフィールの作成も懇切丁寧にサポート頂きました。お見合いした女性の中には「プロフィールがしっかり書いてあって、誠実そうなので申し込みました。」と言って下さった方もいらっしゃいました。

(2)なぜアクア・マーストにご入会されたのでしょう?
・代表者の方が元海外駐在員ということもあって、駐在員特有の悩みや問題に対して的確なアドバイスを頂けそうと思いました。
・HPなどで他の紹介所はスタイリッシュな雰囲気や人気職業の方が多く在席していることを売りにしてましたが、
御社は熱意や懇切さを押し出していて、私のような婚活初心者には心強い印象を受けました。

(3)アクア・マーストに今後期待すること
緊急事態宣言が明けて以降、新規会員の方々が急増したと伺っております。
これまでのようなきめ細かいサービスは維持するだけでも大変と思われますが、
コロナ禍で不安を抱えている会員さんたちの支えになって頂ければと思います。

(4)アクア・マーストで活動中の後輩へアドバイス
①お見合いやご交際の過程で、いつも心がけていたことを教えて下さい。
・相手の方に失礼のないよう、そしてお話しやすいような和やかな雰囲気作りを心掛けました。
・女性からお見合いの申し込みを頂くこともありましたが、自分がモテると勘違いしないよう気を付けました。

②お見合いやご交際中に「いいな♪」と思われた、お相手の言動を教えて下さい。
・お見合いの後別れる際に、ちょっとしたお菓子(小袋)&「お会いできて嬉しかったです」というメッセージカードを頂いたこと。私がコーヒー好きで、更にお茶代は男性持ちということで、そのようなお心遣いを頂いたのだと思います。

関連コラム